

精一杯の気づかい

昨日の件でさとーが怒っていることを知った旦那。

「だって風邪もう治ってると思ったんだもん!」

・・・付き合って何年経ったと思ってるんでしょうか、こいつは。

私が一度でもすぐに回復したことがあるか!!

旦那が下手にでているのをいいことに、

「アイスかゼリーが食べたい」

と半強制的に買い物に行ってもらう(パシリともいう)。

そしたら。。。

健康診断の時に、体重が3㌔増えた話を覚えていたのか

買ってきたゼリーはゼロカロリーのもの。

・・・、気遣ってくれてありがとう。

妻より飲み会

うちの旦那は大変ですねー。

妻が風邪ひいて苦しんでいても、
職場の飲み会には必ず参加しなければ
いけませんものね。

その上、日中に時間があっても
なぜか銀行には行ってくれないんですもんねー。

私が怒ってからでないと、家のこと何にも
やってくれないんですもんねー。

という感じで、旦那にめっちゃ怒りを覚えています。

こんなとき、近くに漫画喫茶とかネットカフェとかがないから
気軽に家出できないのが悔やまれます。

何が腹立つって。。。

やっぱ妻を放置して飲み会に行くことですかね??

いえね、これだけならまだ堪えられた。

でも、銀行での支払いをお願いした時(電話で)
即答で「無理」って言われたのがダメだった。

確かに私も電話するの遅かったけどさぁ。
(このとき2時30分)

ってかなんでその時間まで実家にいるんですか!?

わたし、てっきりアパートに戻っていると思っていたのに。

というか、18時からの飲み会なのに、まだ実家にいるんですね。

ということは、結局今日も家のことを全くやってくれないということですね。

むしろ、やる気がないということですね。

確かにさとーは微熱だからある程度動けるけど。

でも、もうちょっと気づかいが欲しいと思うのは
贅沢なのでしょうか??

まだ新婚なのにねぇ。。。

先が思いやられます。

クレーマー

のどかなお昼休みBrilliant

女性陣で集まって、休憩室でお弁当を
美味しく食べている時でした。

「それはお前らの言い分だろうがぁ!!」

和やかな雰囲気をいっきに緊迫した空気にさせる
どなり声が聞こえてきたのです。

「でもそうしたのは事実でしょ?」

諭すような言い方でクレーマーを落ち着かせようとする上司の声。

「お前らに何がわかる!」

「俺は体が悪いんだ!!」


病気の割にはお元気ですこと、と心の中でつっこみつつ
耳を澄ます。

「ほらほら、落ち着いて。
大きな声を出すと、余計具合悪くなるよ。」


「うるせぇ、ハゲ!!」

・・・・・あ、対応しているのCさんか。

ってかはっきりハゲ言われてCさんがかわいそうえーん

このあと、10分くらいやりとりして
おじいちゃんが電池切れになったため一段落しました。

久しぶりのクレーマー。。。

Cさんに暴言を吐いて去っていきました。

Cさん、いい人なのにな。

健康診断

すーっかりこの存在を忘れていまして。

最近、暴飲暴食にはしってましたえーん

見事なまでに丸くなりつつあります。

歩いていると旦那にも

「丸くなったな。」

じゃれて旦那の上に乗っかったときも

「重くなったな。。。」

と日々成長する妻を大変喜ばしく思っているようです。

ウソです、現状維持を言い渡されましたがっくり

今回の健康診断はまぁいいとして(?)、
これから健全な生活を心がけなければなりませんね。

自動車の税金

昨日、帰宅してちょっとびっくりしました。

自動車税の督促状が市役所から届いていたのです苦笑

いや、確かに納付書は受け取っていましたよ??

でも、納付期限が5月30日になっていたんだもんkao06

確かに期限迫ってきているけどさぁ。。。

まだ期限過ぎてないんだから督促状
送りつけてこなくてもいいんじゃない??と思ったりして。

督促状って、そもそもどんな時に渡されるんでしょうか?うーん

さとーのイメージでは
期限過ぎても支払われなかった場合に督促するもんだと
思っていましたが。。。

お給料もらったんで月曜日支払います出費

今日は??

旦那ちゃん、今日は飲み会のため不在ですBrilliant

夕飯のメニュー考えなくてよかったので、
とっても楽でした笑

車を職場においてくるので、明日の朝は
旦那を職場まで送っていかなくてはなりません。

明日、二日酔いになっている姿が目に浮かびます。。。

ま、マスクが・・・

あのですね。

マスク着用命令が出されました(@職場)

課長から「明日からマスクつけろよ~」という
かるぅ~い命令でしたが笑

弱毒性のインフルだし、都会から秋田県にまで
到達するまで時間がかかるだろうと思っていたさとーは
マスクもなにも準備していませんでした苦笑

いろんなお客様と接するから、予防のためにつけろと
言われても。。。

マスクがないんですけど汗

スーパーでもドラッグストアでも売り切れ状態です。

なんだか、流行に乗り遅れた気分。

ストイックな彼女

わたくしこのたびの3月で転勤になりまして。

苦手な同期と同じ職場になりましたkao06

初めはとっても憂鬱だったのですが、
意外と平気びっくり

でも苦手なことには変わりない笑

彼女は自分は完璧だと思っている人。

でも、彼女にだってミスはある。

というか、本人が思っているほど仕事がデキる人ではない。

その割に、他の人たちには完璧な仕事を求める。

理想が高いのはいいんです、それが目標となって自分を高めていくのなら。

彼女の場合は、自分のミスは棚上げというか責任転嫁しているようにみえます。

おいおい、と心の中でつっこむことが多々あります苦笑

例えば、他の子が処分する書類を溜めていたとします。

同期はその子が言い出さない限り自ら処分をしようとは言わないのです。

そしてあとになって処分する書類を渡されると、

「なんでこんなに溜めておくの!!」

と怒るタイプ。。。

さとーからしたら、書類がこないなら催促すればいいじゃないかと
思ってしまうのですが。

あとは、本部から書類のミスを指摘された時。

「だって受理したのあたしじゃないし」

いやいや、でもあなたも一度目を通しているでしょう??

そしたら、責任もって確認するべきなんじゃないかな。

とか、さとーも仕事できない割に他人に対する評価は厳しいぷぷ

もっとみんなで協力しあって仕事していけばいいのになぁ。。。

と感じる今日このごろでした。

育ててみようミニトマト

以前からやってみたかった家庭菜園緑のきらきら

とうとう手をつけました笑

とりあえず、比較的育てやすいと評判の
ミニトマトちゃんから始めますclover

しかも1株。。。

説明書を読むのが苦手なので、体験しながら
覚えていくタイプのさとー。

少しずつ慣れていこう苦笑

ただいま☆

お久しぶりです、さとーです。

皆様、お元気でしょうか??

色々書きたいことがありすぎて、どうしようかと悩んでいます苦笑

明日からまたとりとめのない日常を書いていこうと思っています。

また、よろしくお願いします~キリリ

そろそろ…( ̄ー ̄)

お久しぶりです!

やっっっっっと、復活できそうです♪

いやー、長かった…

17日に工事するので、夜には
更新したいものです。

さとーの気力次第ですが(;´д`)

みなさまに再会できる喜びもあり、
来週の日曜日が待ち遠しいです。

そんなわけで、
明日からまた1週間仕事をがんばります☆
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
