

前撮り

今日は前撮りしてきました。

10時からブライダルサロンへ行き、撮影が終わったのは
17時すぎ。。。

疲れましたがっくり

さて。

いよいよ、明後日が本番です。

作業も大詰めです。

新婚旅行から帰ってきて、落ち着いたら写真などなどUPします。

しばらく、お待ちくださいませ。

さ、さむい。。。

雪がうっすら積もりました。

私の体も冬支度を本格的に始めたようで、
とりあえず昨日から何かを口にしています笑

同僚に妊娠したと勘違いさせてしまいましたぷぷ

さて。

結婚式まで、いよいよ9日。

今日は仕事帰りに文房具店により、便箋を買ってきました。

本日は両親への手紙を書きます。

書いてる途中から泣きそうですが、がんばろうと思いますピース



時間がない!!

折半??

父と、旦那の両親がお金について話し合ったらしい。

その結果は??

母に電話して確認してみる。

「結婚式の支払いの割合、どうなったの?」

「料理は人数分、そのほかの支払は折半だって。」

え!びっくり

ってことはアレですか、さとーの衣装も折半ですか!?

結納金もらった上で!??

いや、あたしはいいんだけど。
むしろこっちが得する話だし?
でも衣装代ってけっこうしたんだよね。
それを折半してくれるなんて旦那の実家は太っ腹ね!!


「えぇ!?衣装代も??
てっきり衣装代はこっちが払うんだと思ってた~。」


「何言ってんの!
こっちは嫁に出してやるんだから、
本来なら衣装代全部相手持ちでもいいのよ?」


おかーさん、折半でも不服そう笑

同じ県内でも習慣やしきたりが違うもんなのねぇ。。。

でもここで疑問に思った。

果たして本当に衣装代も折半なのか?

よく旦那と失敗してるからわかるんだけど、
話し合いってあたりまえだと思っていることも口に出して
確認しないと双方の考えが違っていたりするんですよね。

不安になったさとー、旦那へ電話携帯

おかーさんとの電話の内容を伝える。

「お料理は人数分で割って、
そのほかは折半て聞いたんだけど。」


「そうらしいね。」

「衣装代もでしょうか??汗
私はいいんだけど、そちらの負担が増えるなぁって思って。」


「あぁ。そうだよなぁ~。」

「ちなみにこっちでは衣装代全部持ってもらうのが当たり前らしい。」

さりげなくアピールうしし

「習慣の違いがあるからよくわからないけど・・・」

とごまかしつつ旦那に言っておきましたピース

お金のことはしっかり話し合わないとね!!



トラブルは避けたい。。。

予防接種

インフルエンザの予防接種してきました注射

そこで、体温測ったら、なんと37.6マジですか

めちゃくちゃ慌てました。

熱があったなんて。。。
あたしって風邪ひいたこと気付かないバカだったんだ
えーん

とりあえず、お医者さんに相談することになりました。

「のどとか痛い?」
「少し痛いですが、それほどでも。」
「具合悪くない?」
「いえ、普通です。」
「食欲は?」
「めちゃくちゃあります。」
「ホントは37,5超えるとダメなんだけどねぇ・・・
やっちゃうか?あなた元気そうだし。」

「やっちゃいましょう。」

っていうふうに、結局やってもらいましたうしし

看護婦さんが

「今日お風呂にはいっても大丈夫ですから。」

と説明してくれましたが、

「あなたは今日お風呂控えて。
あとこのあと絶対安静にしてね。
なにもしないこと。」

お医者様にくぎ刺されました汗

でもよくよく考えたら、あの部屋暑かったんですよね。

帰ってきてから熱を測ったら、平熱だったのでたぶん
大丈夫なんだとは思いますが。

いちおう、先生の言うこときいておとなしくすることに。

最近寝不足なのでちょうどよかったのかも。

結婚式まであと11日。

体調管理、しっかりしないとねBrilliant



ふぁいとぉ!!

先週末、同期の結婚式に行ってきましたグー!

ホテルでの結婚式で、式からお呼ばれされていたので早めにホテルへ。

教会式も素敵だなぁと思いつつ、新婦の入場を待っていました。

実は私、式の時点で泣きそうでした汗

新婦がお父さんと入場してくるとき、
お父さんの表情が緊張と寂しさがにじみ出ていて、
センチメンタルにメソ

式は厳かに執り行われ、讃美歌も歌い、
その後はエントランスへ出て新郎新婦が鐘を4回鳴らしました。

確か意味があったはずなんですが。。。

わすれちゃったがっくり

そして、披露宴。

ちょーっと、気になったのがやたらハイペースで進んでいったこと。

カメラマンが

「もしよかったら今、新郎新婦と一緒に写真を撮りませんか?」

とおっしゃってくださったので、同期一同高砂席へ向かったのですが。

並んだところで司会者が

「では新婦がお姉さんに手をひかれて退場です!
・・・あ、お友達が取り囲んでしまいましたね~;」


↑このセリフにカチンときました笑

司会者なんだから全体見回しながら進めてよ・ため息

結局、新郎新婦と写真が撮れたのは私たちのみ。

それ以外は新郎新婦が席をはずしているか、
余興だったりプロフィールビデオだったり。

退屈はしなかったけど、めまぐるしかった印象があります。

最後は花嫁の手紙を読んでいる時、
となりの効果音が聞こえてきたのが気になりました。。。

でもやっぱりそれ以上に感動しましたheart02

両親へ花束を贈ったとき、新婦と両親が抱き合っているのを見て
涙が一気にこぼれました。

彼女も家族に愛されていて、家族も彼女に愛されていて。

いままで守り守られてきた環境から飛び出して、
新しい家庭を築いていくんだよなぁとしみじみ感じました。

彼女とは今後、家族ぐるみのお付き合いをしていきたいものですニコv

末長くお幸せにハート



化粧とれなくてよかった~w

のんびりしすぎ。

昨日は仕事が忙しく、ワタワタしているところへ旦那から一通のメール。
(22時近くのお話です)



愚痴になるので。。。いつもどおり苦手な方はスルーしてください。

more...

最後の打ち合わせ。。。プロフィール

さて。最後の打ち合わせの続きです。

披露宴の流れの確認までは余裕でした。

事務連絡のようなものですからね。

淡々と。

問題は…

プロフィールですよえーん

色々紹介していただかなければならないので、
出会いから話をきかれます。(当たり前)

ふだん、まったくといっていいほどお互いのろけないタイプキリリ

なので、出会いからお付き合いしてきた中でのエピソードも
恥ずかしくて話せない汗

結局、話しましたけど!!

脇汗びっちょりですよがっくり

「お互いへひとこと、もっとほんわかするラブラブなお言葉を!!」

って!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒー

こ、ここでですか?ガビーン

司会者さんとプランナーさんを目の前にして!?

さとーは結局無難なのを。。。

旦那は。。。保留笑

あとで電話で伝えるそうです。

さて、当日はどんな言葉をくれるのでしょうか?うしし

いよいよ!!半月後が本番です。



体力消耗しました・・・

最後の打ち合わせ

先日、司会者の方を交えた最後の打ち合わせがありました。

ここで、当日の流れや変更がないかの確認です。

変更があったのは料理のコースアップロードファイル

12,000⇒14,000

ワンランクUPさせました。

初めは12,000コースのメインディッシュと
16,000のメインディッシュを交換しようとしましたが、
それだけでなんと一人当たり2,000円UP!!

お義母さんとも話し合った結果、だったら初めから
14,000コースにしましょうとなりましたニコv

12,000コースは試食しなかったので、味も保障できませんし、
メインディッシュ一つでそんなにお金がかかるなら全体の料理を
ワンランク上にしたほうがいいよねということでした。

そしてそして。

サプライズの確認。

実は、お色直し退場のときに叔母と一緒に退場しますBrilliant

小さい頃からかわいがってもらいましたからね。

旦那はなんと私の姉と退場笑
(姉にはもちろん内緒)

いつも姉にいいように言われているので、一矢報いることができてうれしそうですぷぷ

あとは、白ドレスで入場の時には父と教会式風に。

これも、お父さんには内緒ですグー!

遠いところから、おばあちゃんたちもやってきてくれるので、
おばあちゃんたちには小さな花束を。

なんだかサプライズ続きだな~と思いつつ、
いよいよプロフィールの確認が始まりました。

・・・つづく



ここまでは余裕でした。

当選品が・・・キター!!

昨日の朝10時ころ。

「ピンポーン♪」

呼び鈴が鳴り、慌ててパジャマから(←直前までぐっすり惰眠)
服に着替え、ドアを開けるとそこには小包をもった郵便局さんが。

そう。

りえっぺさんの一周年&復活祭でのイベントで、
抽選会に応募したところ見事に当たり、本日我が家へ送られてきたのですBrilliant

内容はこちら↓

CIMG0303.jpg

「仙台の香りがする~!!」

と興奮しつつ、いそいそと写真を撮る私。

えぇ、時間がちょっとでも経つと写真を忘れ、食べちゃうから汗

このお箸と箸置きすごくかわいいですハート

仙台四郎の説明もしっかり読み、家内安全を祈るさとー。

(旦那を大切にできますよーに)

あまりいじめると他の女のとこにいっちゃうかもしれませんから笑

この写真に入れ忘れましたが、りえっぺさん直筆のお手紙も入っていました笑

筆跡からして、「デキる人」とお見受けしました上

ラッピングもリース付きでかわいいw

中に入っていた透明なビニール袋にもかわいらしい蝶々のシールが。

こんなこまやかな気配りができる女性になりたいものです。

りえっぺさん、ありがとうございましたローズ



干タン、食べちゃった;

買いました♪

あぁ、すでに街中はクリスマスモードとなり、
残る今年もあとわずか・・・

クリスマス当日は泊まり勤務だし、
大晦日も泊まり勤務だから会社で正月を迎えます。

せっかくなので、

楽しんでやろうじゃないかjumee☆DaNcE2

とめっちゃポジティブ(不真面目ともいう)に行事を会社で過ごそうをしています笑

さすがに勤務中はアルコール摂取したらダメでしょうと思い、
でも気分は味わいたいのでクリスマスにはシャンメリーでも持っていこうかとアップロードファイル

誰かケーキ準備してくれないかしら。。。

大晦日の日はおそば食べないとキリリ

でもガスコンロが職場にないので、カップラーメンにします。

正月は鏡餅上

お汁粉もインスタントのもっていきます。

さて。

そんなことを考えているうちに、手帳買いに行かなければと思い購入してきました。

CIMG0302.jpg


ゴスロリ系ですね~。

これはいろいろ考えた結果たどりついた手帳ですグー!

手帳の中には、ダイエットを成功させるための計画をたてやすくするための工夫とか、目標達成させるための手助けとか、アロマとか風水とか、女性には嬉しい情報付きBrilliant

さとーのラッキーカラーは「黒」と「」なので、
黒色の手帳を選びました。

さーらーに!!

このドット柄、色はゴールドheart02

お金大好きなさとーは、少しでも金運UPにつなげたいところ笑

風水を頼り、ゴールドも取り入れちゃったというなんとも強欲な一冊ですうしし

さ、いい年迎える準備はできましたピース




予定書かないと~

タイヤ交換

今日は自分の実家へ帰り、タイヤ交換してきました。

ガソリンスタンドでやってもらいました・ため息

一度は自分でやるのがいいのでしょうが、
さとーがやるとボルトの締め具合が甘くタイヤが外れたらどうしようとか、
変な妄想に走るためできません笑

さ、これでいつ雪が降っても大丈夫ですグー!


でもできればもう少し降らないでいてほしい。。。

初めましてのご対面

旦那さまの実家へ行ってきました。

今回は・・・

お義母さんに「お手伝いします!」と言えました!!
(今更ながら笑

「いいよいいよ、ゆっくりしてて~」

と言ってくださり、結局はお手伝いしなかったさとー汗

は、働かない嫁でごめんなさい・・・jumee☆Feel Depressed4




さて。2日目に、お義母さん方のおばあちゃんとご対面してきましたグー!

「初めまして」です。

お義父さん方のおばあちゃんとは以前あったことがありましたが、
こっちのおばあちゃんは初めて。

結婚式のときに初対面もなんだしな、ということで急きょ会ってきたのですニコv

旦那の実家から車で15分くらいのところでした。

私にいろいろ気を使ってくれて、

「お菓子食べて!」

と次々と手渡してくれるので、お腹いっぱいになりましたcake

結婚式をとても楽しみにしてくださっていて、嬉しかったBrilliant

いよいよ。今月です上


がんばるぞ
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
