

三重苦

どうでもいい悩みですが。

ここ数日

・むくみ
・眠気
・食欲旺盛


で困ってますがっくり

昨日なんて足をマッサージしていたら、指の跡がくっきり残ったんですえーん

仕事していても眠いし・・・(やばい、係長のこと言えない 笑)

ご飯なんてお茶碗2杯食べてきたのにまだお腹に入りそうな気がします。

お菓子買ってこなくてよかったー。

あったら絶対食べていた(汗)


明日の仕事いきたくない。。。

実家へ帰らせていただきます

昨日が結婚式出欠の締切だったので、
これから実家へ行って確認してきますキリリ

それから、席次を親と相談しつつ決めてきます。

気づけば、旦那の実家へしばらく行っていない・・・

自分の実家ばっかり帰っている場合ではないなぁ。

と思い、3連休の2日、3日に旦那の実家へ行くことにしました。

ヨメ、今回こそはお手伝いできるようがんばります上



ミスドもっていこうっと。

プリンどころじゃない

遅刻魔の同期A、出張なども終わり昨日から通常勤務です。

昨日はさとーの班が泊まりでした。

夜中の12時近く、Aからメールが。

「コンビニ行ったらこんな
プリンがあって買っちゃった」


と写メでたばこの箱とプリンの大きさを比較したものが送られてきました。

他愛のないメール。

別にそれはいいんですけど、

早く寝ろ;

えぇ、実は今日も出張が入ったと昨日言ってまして。

寝坊しやすいんだから、早めに寝ちゃえばいいのに。

「たばこと夜更かしはお肌の大敵だから早く寝なさい。」

と返してあげました。

おかーさんな気分・・・



もっとしっかりしてくれ。

あわわわわ

ど、どどどどどうしましょうマジですか

りえっぺさんとこの抽選会、

当選しましたぁ♡

どうしまよう、めっっちゃ嬉しいんですが、
この喜びをどう表現していいのやらjumee☆DaNcE2

わーい、りえっぺさん&TKさん

ありがとうございます♪

自慢

午前中はブライダルエステへ行ってきましたニコv

顔とデコルテのマッサージですBrilliant

顔にスチームをあて、毛穴を広げ汚れを取り、マッサージしてもらいます。

ふき取る時のタオルのいい匂いが好きです花

首筋のあたりなんて、透明感が違って驚きましたハート

一通り終わり、髪型をブローしてもらっているときに

「お肌がキメ細かいので効果が出やすい」

とおほめの言葉をいただきましたグー!

実は昨日も後輩から

「肌きれいですよねー」

と言われたばかりなので、正直調子に乗ってます笑

店員さんからは

「これから乾燥しやすい時期なので、
お肌に水分をたっぷり補給してあげてください。
乾燥はくすみの原因にもなります。」


へ~、乾燥がくすみのもとになるとは知りませんでした電球

「コットンパックをするといいですよ~」

と教えていただきましたが、すでにそれは実践済みです。

佐伯チズ教祖の教えを実行していたからこそ、
キメ細かい肌をキープできていたのだと思っていますフフフ、うまくいった…。

まだまだ油断は禁物。

というか、今まで以上にこれからがんばらねば今の肌はキープできませんキリリ

旦那のためにも、自分のためにもいつまでも若々しくいたいのです。

褒められても、気をゆるめることなくお肌のお手入れ精進します笑



きれいになるぞー!!

ぴんちはこうやって切り抜ける

コンタクトレンズケースを職場に持っていくのを忘れてめっちゃ慌てましたガビーン

さとーは2週間使い捨てのコンタクトレンズ。

まだ新しいのを使って1週間しか経っていません。

捨てるにはもったいない!!

でも、ケースがなかったら洗浄液に浸せない汗(だらだら)

どうしよう~えーん

と悩んでいましたが、その時ペットボトルが目に入ってきました。

・・・そう、キャップをケース代わりにしたのですぱんだもびっくり

洗剤でしっかり洗い、しっかりすすぎ、水分をしっかりふきとり
洗浄液をいれ、コンタクトレンズを入れました。

泊まり明けは普段、そのままケースごと持ち帰り、メガネを
かけていますが、今日はそんな事情もありコンタクトです。

でも記事を書き終えたらまたはずします。

寝たいので笑

それにしても。

人はピンチになったとき、意外と対応できるもんだなぁと思いました。




できれば2度とこんなことはしたくないです。

BGM

すっかり油断していたBGM。

会場のほうでやってくれると思っていたら、
先日の打ち合わせ終了時に

「6日までに曲を選んでMDにまとめてきてくださいね。」

マジで?;

ということで、慌てています。

あ、もちろんサンプルの中から選んでもいいそうです。

mihimaruGTの「幸せになろう」を入れたいなぁLOVE

「BAD DAY」も曲はいいですよね。(タイトルがちょっと・・・あれですが笑)

BGMは予想通り、さとー担当でした。

旦那は「最近の曲わかんない」ということで
丸投げですわ。

でもいいです。

ウェルカムボード丸投げしてやりましたから笑

かといって、旦那も一応リクエストの曲はありまして。

「DoAs~の曲入れて!」

と言ってくれました。

うん、自分の結婚式だという自覚が出てきたようだうしし

一番悩んでいるのが、和装での入場するときの曲です。

音楽にも「和」をちょこっとでも取り入れたいピンクのきらきら



視聴しなきゃ。

サプライズ

2次会で、旦那に何かサプライズをしたいなぁと思うのですが、
何をしていいやらさっぱり見当がつきませんがっくり

披露宴でサプライズなら、私が電報を旦那宛に打つのも面白いなぁと思ったんですけどね。

2次会なら・・・う~んうーん

趣味は釣りなので、釣り道具関連??

でもさとーは釣り道具のことはさっぱりわかりません。

なら、旦那の生まれ年のワイン??アップロードファイル

ラベルにメッセージ入れられたら素敵ですよねBrilliant

”手紙”っていうのもありなのでしょうが、
以前同期の結婚式で新郎が新婦へのメッセージということで
延々とノロケ話を聞かされてからイヤになりました笑

なので、できればあっさりとでも驚くような、そんなサプライズがしたいんです。

他に、何かいいアイディアあったらぜひぜひ教えてくださいheart02



うーん、防寒具もありかしら?

車の中でのひとコマ

昨日はお仕事でした。

旦那がお泊りしていったので、(そして旦那は休み)
会社まで車で送って行ってもらえることにピース

そうなれば、就業時刻までに間に合えばいいので
比較的ゆっくりアパートを出ることができますBrilliant

ちょうど通勤・通学時間帯で車や自転車、歩いている人が多い。

特に旦那はジョシコーセーが気になるようで笑

女子高生とすれ違うと

「お、いまパンツが見えそうだった!」

などとわざわざ報告してくれます。いらんっちゅうに。

「そうね、はいはい。」

と受け流しながら旦那が青少年条例に引っ掛かるようなことを
しないか本気で心配してますぷぷ

「でも結局はチラリズムはポロリズムなんだよ!」

熱く語る旦那。

「ちょっと!!曲がって曲がって!!」

焦るさとー。

女子高生のパンツで興奮した旦那、道間違えましたがっくり

このミスは救急車運転している時は避けてほしいものです。



遅刻するかと思った。。。

ウェディングドレス+小物

今まで載せることができなかったぶん、
これからいっぱい写真をうpしますよ~キリリ

本日は白ドレスの小物です。

more...

カラードレス+小物

みはるちゃんから、写真加工の手ほどきをうけ、
なんとかブログへうpできるようになりましたBrilliant

みはるちゃん、ありがと~LOVE

more...

鬼嫁の成長過程

旦那さま、意外と早く到着し、無事ハネムーン手続き終わりました。

旅行会社へ行く前にイザコザがありましたけど。

ただでさえ睡眠不足でイライラしていたところに、
1時間遅刻してきた旦那さま。(寝坊のため)

それでもがんばって機嫌直して迎えたんですよ。

でもね。。。

さとーがトイレから戻ってきたときに

「さとーの手、タオルの生乾きの臭いがする!
ほら、気づかないの?」


カチーン!

この一言で一気に不機嫌になりました。

「これ、雑菌が繁殖している臭いなんだよ」

さらにウンチクをたれるヤツに静かに切れました。

洗濯もろくにしたことない奴に言われたくない。

という言葉を飲み込み、それでも顔を見たくないので再びトイレにこもりました。

えぇ、私自分の中にため込むタイプです。

何あいつ。
ちょームカつくんですけど。
だったら家事一人で全部やってみろっての。
時間にルーズなやつに言われたくないし。


など毒を吐きながら便器を掃除。

ちょっとしてから私の機嫌を損ねたことに気づいた旦那がドアをノック。

「そろそろ出かけるよ」

(顔も見たくないんだけど。
一人でいけばいいじゃん。)


この怒りを、便器の水にうつし、水を流したら怒りも流れる・・・

ハズだったんですが。

やっぱり、怒りは収まらず。

やつの顔を見ないようにトイレから出て、バッグを手に取り
玄関へ向かったその時!!

閃きました電球

そうか、文句を言うならヤツに洗たくさせればいいんだ。
自分でやれば文句もなくなるでしょ。

「わかった。あたしの洗濯したものが気に入らないなら、
同居したら旦那が選択してねheart02
そうすれば、お互い嫌な思いしなくて済むよ」


「えっ汗いや、仕方ないよね。
部屋干しだし!!」


そんなフォロー通用しません。

「気に入らないことがあるなら、
自分が納得するようにすればいい話だもんねBrilliant
じゃぁあたしは料理するけど、掃除洗濯はよろしくねうしし


これには旦那もタジタジでした笑

順調に鬼嫁になっていってます。



尻に敷くもんね~。

また遅刻

旦那、今日も予定より遅れてくるようです。

旦那は明日も仕事なので、滞在時間は5時間くらいかな?

いっそのこと、来なきゃ来ないでいいですけど。

実家に帰らせていただきますから笑

あ、実家に帰るのはホントです。

うちのママン、葬式の疲れがでてくるころだろうから、
掃除だけはしてやろうじゃないかと。

なーんて、偉そうなこと言ってますが実はゴン太が
玄関に粗相(ていうかわざと)してしまい、臭うのでなんとかせねばならんのです。

なにせ、さとーの愛息子ですからね。

gonta

「オラ、何も悪いことしてないだよ」

してます怒

落ち着きのかけらもないナイスミドルです。



さぁ、今日は新婚旅行の申し込みに行ってきますよ~。

うちの両親にも時間にルーズだと思われている旦那。

あと何分かかることやら。

やつの遅刻のおかげでブログうpできたから許してやろう。

ジョン

実家から戻ってきました。

かわいい愛犬ゴン太に散歩してもらってきましただっしゅ

おねだりする時の顔が一番かわいいのはなぜでしょう?笑

そんな彼の名前を呼ぶと、必ずくるっと振り返り、
人の目を見つめてきます。

「そっかぁ、お前ゴン太かぁ笑」(母)

そんなふうにゴン太に話しかけていた母親。

何を思ったかいきなり

「ジョン!!」

とゴン太に呼びかける。

もー、ママンったら。

ゴン太が振り返るはずがないでしょう??

と思ったら。

「呼んだ?」

とでも言いたげにママンの顔をじっと見つめましたぷぷ

お姉たまとママンと私。

大爆笑ですよ笑

名前をちゃんとわかってると思ったけど、
実はそうでもないみたいです。



ジョンに改名するか?

お昼寝

泊まり明けなので、これから
お風呂&お昼寝ですzzz

贅沢な一時だといつも思いますBrilliant

小物合わせ

今日はカラードレスの小物合わせですピンクのきらきら

旦那サマは来ないので、お姉たまと二人で行ってきましたキリリ

とりあえず、髪には何を飾りましょうか。

ということで、出してもらったのが明るい色の造花の髪飾り。

かわいかったんですが。。。

ちょっとかわいすぎるな汗

お次はゴールドのバラの簪っぽい髪飾りローズ

シンプルでかわいい~ハート

もひとつが落ち着いた色のオレンジ色の造花。

おぉ。これもなかなか素敵上

私の中ではゴールドのバラが一番でしたが。

ネックレスとイヤリングを合わせていくと、なかなかこれが難しいうーん

ゴールドのバラにするなら、イヤリングを長めのにしてネックレスは主張するものが良かったのですが、なかなかいいアクセが見つからず・・・・

結局、落ち着いたオレンジ色の髪飾りにして頭をゴージャスに。

アクセはシンプルに。

写真、撮ったんですが加工できず載せることができません。。。

ごめんなさい;

そのあと、見たかった打ち掛けがあったので見せてもらいました笑

うすい紫色の内掛け。

かわいかったですよーグー!

ただ、これもちょっとかわいすぎました。

22歳くらいだったら着たんだけどなー・・・・

内側がピンクなんですよね花

模様なんかは華やかでとても良かったBrilliant

でもやっぱり、予約済みの濃い紫色の打ち掛けのままにしました。

次回はもう一つの候補、黒色の打ち掛けもあるそうなので、
お姉たまもつれてもう一度見比べます。


お姉たまが一番乗り気。


そんなのアリ?;

たった今、2次会のお店から電話着ました。

店長さんからです。

「ご予約をいただいた○○ですが、
実は予約を承ったのがまだ新人の者でして・・・」


「??はぁ・・・」

何かミスがあったんだろうな~。

でも、たいていのことは流せちゃうわよ、わたし。

「あのですね、貸切にするには40名からなんです。」


・・・それは流せない!!マジですか

30名で予約してきたのに~!!(しかも8月に)

そこ、一番重要なポイントじゃないですか汗

寝起きのわたし、ボーっとする頭であれこれ考えていたんですよ。

「そ、そんなに驚かないでください汗

いや、驚くべ!?(あまりにもびっくりして秋田弁がでちゃうじゃないか)

そこはふつうに驚くよ!!
なに言っちゃってんの店長がっくり

だってこっちは貸切前提で予約したんだからさ;

しかも8月に予約したのを今頃言われてもこっちだって困るよ~えーん

「35名まで集められるのでしたら、姉妹店を貸し切りにできますが・・・」

そういう問題じゃなかろうが。

頭がスッキリしてきたので、これから店長にもう一度電話して
なぜこの連絡が遅れたのか・40人以上集めて貸切にしたいこと
などを話したいと思います。



ちょっとお店の信用落ちたかも。



☆追記しました

more...

こたつ

朝晩は冷えますね。

そろそろこたつを出そうかと考え中うしし

問題は、その前に部屋を片付けなければならないこと。。。

ど、どこから手をつけよう汗




素敵な奥ちゃんへの道のりは遠し。

人生設計

先週、同期とお食事してきました笑

近くのおいしいハンバーグ屋さんLOVE

さとーは赤ワインソースハンバーグ。

ふわっとワインの香りがして美味しかった~ピンクのきらきら

今回、彼女とお食事をしたのは。

二次会の幹事のお願いもあったのです電球

お返事はまだいただいておりませんが・・・

そのほかにもいろいろお話しましたけどねグー!

保険の話やら、投資や貯金の話やら。

「これから貯金だけだと足りないだろうから、
投資したほうがいいよ。」
by友達

・・・す、数字に弱いさとーになんて酷なことを!!

「旦那に勉強させればいいんだよ。」

あぁ、なるほど。

「あと、そろそろがん保険も考えておかないとね。
特に親族でがんになったひとがいたらますます。」


・・・じいちゃん、がんだったなぁ。。。

などなど。

人生についていろいろ語り合いましたわ汗

なんて現実的な会話だったんだろう・・・

慰めない私。

同僚A(♂)が悩んでおりました。

後輩のFちゃんのことで。

話を聞くところによると。

「初めは俺のこと先輩として見てくれていた。
でもこの間、片づけをしないで結局おれが一人で片づけることになって。
次の日にそのことを注意したら無視された。」


うん、それはね。

Aが寝坊魔だからだよ。

頻繁に寝坊する人を誰が先輩として敬うんですか?汗

「Aも大変だね。でもさ、とりあえず寝坊しないように
がんばって信用回復から始めないと。」


「うーん、でも俺昨日も寝坊しちゃった。」

・・・人としていかがなものかがっくり

ってかダメダメじゃん。。。

「確かに俺も悪いんだけど、
でもFちゃんの行動(無視)は怖いよ。」


そうだね、Fちゃんもちょっとやりすぎだよね。

とは嘘でも言えない私。

彼の将来がめちゃくちゃ心配うーん

そうそう。

Aから結婚式の出欠確認の返信が届きましたが、
ハガキの書き方が間違っていました。

「さとー ●● 行」(父の名前)の「行」を
本来二重線で消して、「様」に直すべきなんですが、
「行」のままハガキが送られてきましたびっくり

後々恥をかかないよう、教えてやらにゃ。


手紙出すことないからわかんないだろうなぁ。

何やってんだか

先日。

またまた後輩と会っていました笑

お昼にメールが届き、

「さとーさん、今日ご飯一緒するって約束してましたよね?
どうします??」
(夕飯のことです)

びっくりわ、忘れていた汗

そういえば、うちにご飯食べに来るって言っていたなぁ。。。

でもその日はめんどくさくて料理頑張る気が起きず。

「寒くなってきたから、鍋にしよう!!
卓上ガスコンロあったら持ってきて~」


ということで、二人仲良く鍋しましたjumee☆DaNcE2

美味しいスパークリングワイン(マンゴー)も飲み、
ほろ酔いで上機嫌なわたしたち。
後輩が貸していたスーパーマリオブラザーズのソフトを
持ってきたので、せっかくなので(?)対決することにぷぷ

さとーはマリオを選択。

ちなみに、☆を5つ先にとったほうが勝ち。

相手を踏んだり、口から火をはいて攻撃すると、
相手の持っている☆がこぼれ拾うことができます。

「ちょっと!!
もっと先輩を立てなさい!!」


「さとーさん、先輩なのに大人げない!!」

お互いを罵り合いながら真剣になる二人・・・

こうして、秋の夜長を過ごしたのでした。


白熱したわ。

引っ越し??

なんだか、バタバタと廊下が騒がしいです。

空いていた隣の部屋に、誰かが引っ越してきたのでしょうか??黒猫

賑やかだわー。

こんなとき、いつ挨拶にこられるんだろうと考えてしまいます。

別に日中でもいいんですけど、平日の日中に部屋にいるなんて
仕事してんのかコイツ?って思われたらちょっといやだなぁ。

いや、サービス業であれば不自然じゃないか。

あと、できれば若い女の子だったらいいなぁBrilliant

なんか男の人が多いから。このアパート。

女の子が引っ越してきたからといってお友達になるとかそういうのは
あまり期待していないんですけどね。

それよりも自分のことを考えなくては。

あと半年で引っ越し(予定)するんだから、
そろそろ旦那と物件見て回りたいな~猫足


広い所がいい。
09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
