

あっというま

先日、おじいちゃんが亡くなりました。

前から病気だったのと、今年の夏の暑さにやられて
衰弱していたので覚悟はしていました。

正直、悲しいとかそんな感情がなく、
お疲れさまという気持ちのほうが大きい。

お坊さんと話した時はさすがにうるっときましたが。

お葬式の手伝いであっというまに時間が過ぎていきました。

今週の週末、今度は旦那も連れて線香をあげてきます。

がんこで怖いおじいだったけど。

いなくなったらちょっと寂しいかもね。

不在にします

ちょっとわけありで、数日ブログ更新できません。

コメント返しやブログ訪問遅れますが、本人は元気なので
ご心配なく!!

というわけで、いってきますだっしゅ

秘密

パスポート、無事取得できました~ピース

私は泊まり明けだったので、そのまま県庁へ足を運びました。

旦那は週休だったので、朝早く実家を出てくれ待ち合わせニコv

いつもはそのままデートなのですが・・・

今回は、なんだか用事があるもよう。

「13時までに帰るから」

「へー。釣り?」

「秘密。」

え?汗

な、なに?その切り返し汗(だらだら)

「釣りじゃないなら、仕事?」

「うーん、なんだろな~」

教えてもらえないと、なぜかますます知りたくなる笑

「わかった!!消防仲間と飲み会!!」←昼からバーベキューしつつ飲んでたりします。

「それでもないんだけどな~」

くっ!からかわれてるがっくり

そんなやり取りを繰り返しているうちに、旦那の携帯へ電話がかかってきました。

「あ、Hくんだ。もしもし?
あぁ、うん。じゃぁ今日は止めるか。」


Hくんは旦那の釣り仲間。ということは。

「やっぱ釣りだったんじゃない!!」

「たまには秘密があったほうが新鮮でしょ?」



なんだか、敗北感たっぷりなのはなぜかしら?jumee☆Feel Depressed4


でっかい秘密は持たないでください。

装花打ち合わせ

昨日、ふたたび両家揃って打ち合わせでした笑

今回は、装花をメインにローズ

お花屋さんも交えて、写真をみながら決めました。

悩みましたわーうーん

会場の雰囲気からして、花の色も落ち着いた深みのある色がいい。

そして、冬間近なので、暖色系。

そうなると、自然と赤色の花をメインにしたくなります。

きづけばパンフレットと同じ装花になってました笑

ほとんど、さとーが決めましたが・・・よ、良かったんだよね??汗

一応、私たちが座る席の花はお義母さんも気に入ったのにしたし…

お義父さんの意見は取り入れられなかったけど・・・

旦那はこだわらない人だからいいや。(オイ)


なんとか決めたあとは、料理の最終決定です。

ここは、最低でも料理が12,000円から。

それから2,000円ごとにランクアップしていきます出費

まさか料理に16,000円もかけていられませんので、
最低ランクの12,000円にしましたおちこみ

美味しいし、量的にも問題はないのですが、最低ランクで
招待客に申し訳なく思ってます。。。

なので。

メインのお肉料理だけ、最高ランクのものと取り換えることにピンクのきらきら

若干、お値段が変わるだろうけどこれくらいはしなきゃねBrilliant

あとは、みなさんからの返信を待ってから席を決めていきます。

・・・め、めんどくさそうがっくり


席は親と相談しないとね。

かつら合わせ

前回の記事にコメントしてくださった皆様、
ありがとうございます。

おかげで、モヤモヤした気持もすっとしました。

誰かに、
「さとーのやっていることは間違っていない」
と言って欲しくて、愚痴記事を書いてしまったのかもしれません。

体調も、心も元気を取り戻しました。

本当にありがとうございます。

これからまた、お気楽日記になりますので
どうぞよろしくお願いしますキリリ

かつら合わせは続きから猫足

more...

電話する時間

携帯電話があるから、いつでも電話できるのは便利ですが。

あまりに遅くの電話だと、ちょっと迷惑。

愚痴なので、苦手な方は読まないでください。

more...

どう過ごそう

今日は何も予定を入れないでみました。

そしたら。

何をやっていいかわからない笑

いえいえ、掃除をしなきゃいけないんですけどね。

結婚準備もしなきゃいけないんですけどね。

起きたらもうお昼近くで、起きてる時間が12時間ほどしか
ないということに気づいたら逆に何をしても中途半端に終わる気がして。

でも、掃除かウェルカムボードの作成かどっちかやらにゃ・・・



怠惰な生活。

リンク

先日、気持ちが沈むと書きましたが。

どうやら、熱があったせいかと思われます。

昨日の泊まりもクッタリしていたら、母親から電話がありました携帯

「おじいちゃん、今週がヤマだから。
黒のスーツあるわよね?」


・・・いよいよか??

以前も「2,3日がヤマ」とお医者に言われていましたが、
母は「大丈夫よ~」と言っていた。

そしてホントに大丈夫だった。

でも、今回は黒のスーツの確認までしてきてるので、
結構な確率で峠を越えられないのかもしれません。

熱出したのも、もしかしたらじいちゃんとリンクしたのかなぁ?

ってちょっと思ったり。

それに、昨日は日中から仮眠室のラップ音が結構していたんですよね。
(辛くて日中の休憩時間にお昼寝しました)

さらにあわただしくなりそうです。



じいちゃん、頑張れ~!

撃沈

なんだか、イライラ。

そして自己嫌悪。

気分の浮き沈みが激しいよー・・・

絶対、性別逆。

昨日、旦那と二人でパスポート申請してきましたBrilliant

戸籍は旦那がとってきてくれたので、さとーは特に何も準備せず。

二人とも初めてのパスポート申請なので挙動不審でした笑




いつも思うのですが。

さとーが化粧をし終わって、さぁいきましょう!!

という時に。

「俺、着替えようかな。」

デート前の乙女ですか汗

絶対わたしたち、性別逆だと思うよ。

腹くだして

旦那が来ているのでひっそりと
急ぎ目に更新です。

コメ返しおくれます!!ごめんなさい。

さて。

夕方外食しました。

ある焼き肉店が冷麺半額だったので。

で、そのあと本を立ち読みしていたんですけど、
お腹がゴロゴロして大急ぎで帰ってきました。

1時間くらい、痛かった。。。

これは焼き肉が原因なのかしら???

ちゃんと焼けてなかったからかしら???

それとも、ちょっとがんばって
ミニワンピ着ていたからかしら???

お昼寝している時、お腹出していたかしら???

などなど。

思い当たる節がありすぎて、こまっちゃうそんな金曜日の夜。

プロポーズ

突然ですが。

プロポーズ、されたことありますか??ハート

さとーは旦那含め、はっきりとしたプロポーズ受けたことがなくて。

ちょっと憧れますなBrilliant

ちなみに、元彼から言われたセリフが

「2~3年後ならお前一人くらい養えるようになる。
だから、それまで仕事がんばれ。」


はぁ!?

ですよ、まったく怒

当時19歳。

たしか仕事の愚痴を言っていてこの言葉が返ってきました。

気持は嬉しいけど、当時結婚願望のかけらもなかったさとー。

別れよう。

と決意したのを覚えていますぷぷ

だんだん、社会人としてお前はやっていけないんだと
聞こえてきて、悔しいやら悲しいやらそんな複雑な気持ちになりました汗

旦那は2年前「今年結婚しちゃおうか」と一度言ってくれたものの、
あまりにも急だったので結局お流れにがっくり

結局そのあと正式なプロポーズなく、
さとーが勝手に結婚の話を進めちゃいましたとさ笑

そして現在に至ります。

毎日派

昨日はみなさん、さとーのことを
「かわいい」だの「優しい」だの、
イメージアップのお言葉を残していただいてありがとうございます笑

あやうく本人が

「あたしってかわいいんだーハート

と勘違いするところでした。

危ない危ない。



さてさて。

ただいま洗濯機を回していますが、みなさまは毎日洗たくする派ですか?

それとも、数日ためておく派ですか?

さとーは毎日洗たく派clover

綺麗好きというわけではなく、ただ溜めちゃうと
干すスペースがなくなっちゃうからこまめに洗いたいのです。

しかも、洗濯機に入れるだけでいいし。

たたむのはめんどくさいので、少し放置してからたたむくらいぷぷ

嫌いな掃除なんかは一週間に一度(しかも旦那が来る前)、
掃除機をかけるかくらいのペースですがっくり

でもきっと、専業主婦の方は家事を完璧にこなしているんだろうなぁ・・・

嫌いな掃除を毎日やるなんて、すごい。

やらなきゃやらないで、家族にぶーぶー言われるだろうし。

家事をやるにも、天気に左右されたりしませんか??

天気が良ければ「洗濯しよう上
ってなるし、
悪ければ「洗濯しなきゃなー・ため息
ってなります。

今日は天気がいいのでやる気に満ち溢れておりますが。

そんな毎日派のさとーですが、
いい加減洗濯物をたたみます。。。


夜にもう一回洗濯機まわします。

バスで

私の通勤手段はバス。

駐車料金を払うより、バスで通ったほうが安上がりですから緑のきらきら

そんな公共の乗り物のバスで、さとーは年配のご婦人に
親切にされたり、話しかけられたりします。

バスの座席が埋まってて、立っていると
「私次おりるから」と席を譲っていただいたり。

バスを待っていると日傘を差してくれたり(←これは今日の話)。

目の下にクマをつくって、ぼ~っと立っているから哀れまれるのでしょうか?ムム…

理由はどうであれ、親切にされるとやっぱりうれしいです笑

なので、よくお言葉に甘えています笑

(ちゃんとお礼は言いますよBrilliant

でもでも。

哀れまれることのないよう、身だしなみを整えたほうがいいですね汗



化粧はしているんだけどなぁ。

幹部サマと酒盛り

ひぃぃぃ~!!

なんでも幹部サマとお酒を飲む機会があるそうですよマジですか

最近、職場の飲み会あたっていなかっただけに、
ドカンとでかいのが来てしまいました・・・がっくり

本社の幹部サマにはめっさ気を遣いますわー汗

お酌しにいかなきゃいけないんだろうな・・・

そのタイミングを見計らうのも大変なんですよね汗(だらだら)

他の皆さんもお酌しなきゃいけないから
ビール片手に次から次へと幹部サマへ群がるわけですビールジョッキ

そして。

ジャケット、買わなきゃ。

たぶん、みなさんスーツだと思われるので。

幹部サマにお酌した事実ができたら、すぐ帰りたいですだっしゅ

少人数でワイワイやりたい。

これもお仕事の一環だと捉えてがんばろう。



3時間の辛抱。

デトックス

レディースデー真っ盛りです。

昨日はお腹が痛くて辛かった・・・えーん

遅れた時はいつも痛みがひどくて困りますおちこみ

さとーにとってブルーなものですが。

でもこれって、実はデトックスなんですよね~・ため息

体の毒素も一緒に排出しているわけですから、
レディースデー後は肌の調子がいいのもうなずけます。

それに、このキャンペーン中はお通じもバッチリですから、
ありがたいことですBrilliant

この痛みは体をきれいにするためのもの・・・

そう思えば、少しは憂鬱な気分が和らぐ気がしますニコv



きれいになるため。
きれいになるため。

仕事を辞めたくなった瞬間

昨日、旦那が来るというので
慌てて掃除したさとーです。

ふだんからキレイにしておけという声が聞こえてきそう汗

それはさておき。

会社での手続きがあることから旦那に戸籍謄本を
取ってきてもらいましたピース

あとは来年の異動を待つのみです。

でも確実に異動できるとはかぎりません。

なので、次長に聞いてみたんです。

「もし、異動できなかったら
旦那のところから通ってもいいですか??」


ちなみに、旦那の住んでいるところから今の職場まで車で1時間くらい。

そしたら、あっさり

「俺、来年退職していないからなぁ。
たぶん、ダメだろうな笑


否定的なご意見。

なんすか、その(笑)。

こっち面白くないんですけど・・・

住む所にもいちいち許可を取らなくてはならない職場に
嫌気がさした今日この頃がっくり


でもいいの。
異動する予定だから。

生姜にはまる

この間、姉からゴーヤをもらったので、
初めてゴーヤチャンプルーを作りましたグー!

でも苦いのはあまり得意ではないため、
白いところをスプーンでゴリゴリけずって、うすーくスライスしました。

で。

生姜またはにんにくを入れるようでしたので、
生姜を買ったのですよ。

にんにくは中国産のはいやだし、国産のは298円だし。。。

で、いつも生姜使いきれず捨てちゃうことが多々ありました。

でも今回は何とか使い切れないだろうかと悩み、
とりあえずなんにでもいれることに笑

オクラとろろに入れてみたり、こんにゃくの炒り煮に入れてみたり。

そしたらけっこう相性がいいピンクのきらきら

でもまだ余っているので、サバの味噌煮にでも挑戦してみます。

生姜、マイブーム。



薬味って大事だ~。

招待状ができた

昨日、プランナーさんから電話がきて

「招待状が出来上がりました。
都合のいい時にいらしてください。」


とのことだったので、さっそく今日受け取りに行きましただっしゅ

旦那は今日仕事なので、もちろん一人で。

話は逸れますが、こういう所って時間にちょっと遅れていったほうが
いいんでしょうか??汗

さとーは心配症なので時間より5分くらい前に到着してしまいます。

どうなんだろー。。。

さてさて。

時間どおりに現れたプランナーさんから、招待状の詰め方について
教えていただきましたキリリ

ローズ氏名を確認
ローズ糊づけは最後に
ローズ封筒への入れ方
ローズテーブルの上をきれいに片づけ、一気にやってしまう

見本もいただいてきたので、それを参考にしながら
やっていけば大丈夫かと。

今まで何回か招待状をいただいたことがあるのですが、
気付かなかったのが「切手」です。

慶事用の切手ってあるんですねー電球

切手かってなくて良かった笑

ベイビー面会のお話は続きで。

more...

ベイビー誕生

本日は予約投稿ですclover

たぶん今頃は実家に向かって車を走らせているころかと思います車

いやー、それにしてもゴミ話に共感していただけてうれしかったです笑

意外と悩みやすいところなんですね。



さてさて。

高校時代の友達からメールが送られてきまして。

「元気な女の子が産まれました」

30日に無事出産したそうですハート

じゃぁさっそく見にいこう!!

と思った次第でございますうしし

もうちょっと日が空いてからのほうがいいかな??

とも思いましたが、一週間しか病院にいないということだったので、
次回の休みの日には退院しているおそれが汗

なので、さっと顔を出して帰ってきますグー!

正式なお祝いはあとにして、とりあえずフルーツの盛り合わせでも買っていく予定です。

それにしても、出産報告メールには驚きましたびっくり

予定日が9月下旬だったので、まさか8月中に生まれるとは・・・

よく電話でも

「赤ちゃんが早く出てきたがってて。
安静にしてないとダメなんだー。」


とは言っていたけど。

でも体重も標準のようです電球

デジカメで激写してきますわーピース




抱っこできるかなー??
08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
