

ゴミに埋もれて

先週から燃えるゴミを出していないので溜まってきました汗

いつもギリギリにアパートを出るので、
その時に忘れてしまえばもう出せないのですガビーン

もっとゆとりを持って出ていけばいいのは十分わかっていますが、
ついつい朝はのんびりしてしまいがちです。

あとは、ゴミの日に仕事が休みだったりすると、
昼まで寝てしまうので出せなかったり汗(だらだら)

かといって、前日の夜にゴミを出すのもイヤなんです。

そこら辺はちゃんとしていたいじゃないですか。

公共的なことですし。

B型の特有なこだわりです笑

というか、どこで見られているかわからないというのもありまして。

アパート付近のご近所さんと顔見知りになるとマナー違反もできません。

明後日こそは、ゴミを出します・・・




早起きしなきゃ。

秋だから

最近、ご飯を食べた後も物足りず、ついついデザートを食べてしまいます。

レディースデーが近いせいかしら??汗

とも思いましたが、きっと体が秋モードに入ったから。

今日そう思いました。

だってキャンペーン前にしてはこの食欲増進機関が長すぎcake

妊娠??

でもキャンペーン前の兆候があるから違う・・・

じゃぁ何なんだろう??

と3秒考えた結果、「秋だから」という結論に達しました笑

最近はミスドが食べたくて仕方ありません。

昨日も旦那と一緒に買いにって食べちゃいましたハート

黒糖ポンデリング・ダブルチョコ・ハニーディップ⇒さとー

Dポップ・抹茶クランチポンデリング⇒旦那

そのあと、ラーメンを食べたがるさとーのためなのか、
カップラーメン買った旦那。

それは結局食べませんでしたが・・・。

でもこれ食べたあと夕飯食べて(結構な量)、
それでもちょっと物足りなかった。

冬になる頃には丸々肥えそうです・・・がっくり



ブヒブヒ。

ブライダルエステ

未だに決めていないブライダルエステ

顔は美顔器があるからいいんですが、背中と手はやろうかなと。

自分の手の届かない背中はやっぱりやっておいたほうがいいですよね電球

次プランナーさんと打ち合わせの時に話してみますニコv

最近は背中ニキビもそんなにあるわけじゃないのですが、
角質が気になりますー汗

手入れしたら少しは透明感がでるかしらー??Brilliant

自分じゃ背中見れないから不安もあります。。。

そして手。

爪にちょっと皮がかぶっちゃっているんですよね。

これがちょっと気になりますうーん

あ、でもよくよく考えたら手袋はめるから大丈夫か??

エステに関しては旦那に相談できないから困ります。

旦那は関心がないわけじゃないんです。

むしろ興味あるほうかと。

でもね。

相談すると

「じゃぁ全部やっちゃえばいいんだよ。」

ってなるのです。

旦那としてはきれいになってほしいという思いからのようですが、
じゃぁそのお金はどこから出るんですかー??と聞きたいところです(笑)

お金には限度があるんですよ、旦那さま。

金銭感覚0の人には相談できないという話です。



金銭感覚にもズレがありました。

価値観の違い

出会って3年・・・

それでも、まだ旦那と擦れ違いがあります電球

今日発見した二人の価値観の違い。

時間を表わす言葉の使い方。

これですよ絵文字名を入力してください

例えば、
「お昼過ぎ」
と言われると、大体何時ころを思い浮かべますか??

さとーは、12時~14時前をイメージします緑のきらきら

旦那は、13時~16時ぱんだもびっくり

本当の日中といいますか、日が沈むまでの間だそうです汗

時間にルーズだと思っていたらこんな考え方の違いがあったんですね笑

「朝」

さとーは5時~10時。

旦那は3時~←これ、夜中に入る気がしますが・・・
ぎりぎりで夜明けって言葉を使えるかどうかな時間じゃないの??

これからはズレを防止するために、「昼過ぎ」とか「夕方」とか
曖昧な表現をさけ、しっかり「○時」とお互い話すことにしました。

他の皆さんはいかがでしょう???とけい


時間を表わす言葉、いっぱいありますね。

やっと提出

今日は14:00に、招待客リストを持っていきます。

なんだかんだで今までお流れでした汗

旦那が来たら、結納返しの日にちも組みなおさなければなりません。

8月は結婚展やら、試食会やらで結局日程が合わず、
9月の第3日曜に決めたものの彼岸だったという理由で回避がっくり

夏物スーツなのに、もう秋に入っちゃいますねおちこみ

more...

2次会の場所決定

お姉さまのおすすめのお店を2次会の会場にきめましたニコv

イタリアンレストランですハート

貸切OKなところなので、のんびり楽しめるかな~と思います笑

そこではケーキをサービスしてくれ、二人で二回目のケーキ入刀ができますピース

こぢんまりとしてて、料理もおいしいし、お値段も3,500~。

旦那も気に入り、食後にお店の人にお話を伺いました。

お店の方も気さくな人で、助かります笑

案内状もお店で無料で準備してくれるということで、
あとの細かいことは幹事を決めてからにしましたclover

だ、誰にお願いしよう・・・汗



みんな忙しいから頼みづらいです・・・

即却下

旦那は必ず目的地に着く前に寄り道したがります。

逆にさとーは目的地まで直行したいタイプ。

でも優しいからそんな旦那に付き合って差し上げてます(笑)

昨日も、ウェルカムボードの材料を買いにいくため出掛けた私たち。

旦那の「コンビニ寄りたい」病が発症したので、一番近くのコンビニへ入りました。

「飲み物買いたい」って言うのに何故か雑誌を読みはじめる旦那。

仕方ないので一緒に立ち読みします。

さとーは雑誌よりもマンガ読みます。

そこで猫のマンガ読んでいたら、無性に猫が飼いたくなってきて。

「ねーねー、アパートはペット可のところがいいよね♪」

って旦那に話しかけたら。
「却下」

会話、終了。

くっ、だったら旦那の飼ってる鯉も持ち込み禁止ね!!

雨の日に思うこと

これから、ひと雨ごとに涼しくなるんだろうと思いきや。

涼しいどころか、寒いんですけどおちこみ

そろそろ、ジャケット準備しなきゃいけませんねうーん

さて。

ある日の通勤時。

朝から雨でした雨

傘をさしながらバス停まで歩いていると、
先にバス停前で待っている女性がいました。

白のジャケットに、ひざ丈の上品なスカートピンクのきらきら

オシャレさんだなぁと思ったのも一瞬。

彼女の差している水色の傘、
コンビニで売っているようなビニール傘でしたえーん

おしい!!おしいよ、お姉さん!!

さとーとしてはビニール傘は避けてほしかった。

バーバリーの傘をさせとはいいませんが、
普通の傘をさしてもらいたかったと思っちゃいます。

断固反対ビニール傘というわけではありません。

さとーだってビニール傘使いますし。

でも、服装をきれいにしているんだったら細部まで磨きあげてほしいのですBrilliant

かくいうわたくし。

リーマンのようなスーツ姿でボロボロの靴を履いております。

他人がどうこうより、とりあえず新しいパンプス買わなきゃがっくり



傘に対するさとーの思いでした。

感謝v

今朝は快晴だけど涼しい秋田県。

もう夏も終わりでしょうか。

さて。

先日の悩みにコメントを書いてくださったみなさん、

ありがとうございましたハート

とても参考になりました笑

ウェディングドレス派、スーツ派、ワンピース派といろいろありましたが、
やはりゲストに喜んでもらうことを前提にしても、甲乙つけがたいものだなぁと
しみじみ感じました笑

そこでさとー、考えました電球

① 動き回りやすいような格好がいいな。やっぱりワンピ。
② でもさとーの友達はドレス姿が見たい。(と言ってくれます)
③ かといって、2次会でお色直しするのもなぁ・・・
④ だったら、披露宴の時の写真を2次会の会場に飾ればよくない?!
⑤ あたし、賢いかも!!
(←アホ)

ポラロイドでとりあえずバシャバシャ撮って、
2次会用のウェルカムボードに貼り付ければいいのかなと。

今日は旦那が来るので、提案してみようと思いますグー!

そして。

夜は旦那と外食ですピース

2次会の会場の下見も踏まえて、イタリアンのお店に行ってきますフフフ、うまくいった…。

よく貸切で2次会会場として使われるお店らしいので、
もし空いていれば押さえちゃいたいなと思います羅琉 ニヤリ








最近、訪問者数が増えてきました緑のきらきら
大変うれしい限りです。
ぜひ、また遊びにきてくださいclover

いつもありがとうございますw

やっと1つ終わりました

招待客名簿、やっと終わりましたぁピンクのきらきら

これを明後日、プランナーさんに渡してきます。

そしてまた打ち合わせの日程を決めないとなぁと思ってます。

先日大雑把に決めましたが、なにせ時間が足りなかったものですから・・・

もうちょっと、じっくり話し合って決めたいです。





ところで。

2次会には何を着ていこうかと迷っています汗

思い切って貸衣裳でドレスを着るか、
普通のワンピにしようか・・・

今まで結婚式の2次会に参加したことは2回しかないので、
主役の立場でどういう格好していけばいいのかいまいちよくわからないんですよ。

「自分はこんなの着たよ」とか、
「今まで参加したけどこんなの着てたよ」など、
教えていただけるとありがたいですBrilliant




さとーに救いの手を!!

決定したもの

決めてきたものは

・ペーパーアイテム
・料理
・引き出物
・お菓子
・アルバム

演出関係は、会場の雰囲気(鹿鳴館的な)もあって決めかねてます。

あそこで余興ってのもなぁ・・・

そして。

プロフィールビデオ、作らないことにしました電球

なんていうか・・・

うん。あの会場には合わないし汗

何より恥ずかしいし汗(だらだら)

案内の人は

「上映したほうがゲスト同士で話が盛り上がりますよ」

って営業トークしてましたが、よくよく考えれば会場はホテルと違って窓があります。

12月間近とはいえ、2時からの披露宴ですので映像を流すとなれば
暗くなってから。

4時ころには暗くなるでしょうが、そのころはみんな酔っぱらってますから
あってもなくてもいいような気がしますひよこ

お色直ししている間は、ゲスト参加型のキャンドルや、
ブタちゃんのぬいぐるみにメッセージ書いてもらったりしていれば
時間は十分稼げると思います。

ゆっくり料理だって食べられるニコv

こんな感じです。

わたくし、手作りアイテムなんて考えていませんでしたが。

ウェルカムボード作ることにしましたピース

プロに頼むといいお値段になっちゃいますので、彼と相談した結果、
二人で作ることに。

といっても、手先が器用な彼がほとんど作ることになりますけど笑

今週末あたりに作成し始めます。



「和」がテーマです。

いろいろ決めちゃいたい

今日も両家揃って式場へ。

引き出物とか、ペーパーアイテムとか見てきます笑

今日中にあらかた決めて、あとはゆっくりしたいなとか思ってますが、
はたしてそんな順調にいくものかどうか・・・汗

そういえば、前回試食会に参加したけど、まだどっちか決めてなかったがっくり

でも料理は旦那方で選びたいっては言っていたなぁ。

今日は旦那が一足早く来るので、そこらへんも確認したいと思います。

さとー的にデザートビュッフェはオプションでつけたいところです。

すんごい美味しかったんですBrilliant

チーズケーキとか、生ウェディングケーキとかもおいしゅうございましたピース

そして。

今日招待客リストを渡そうと思いましたが・・・

ちょっと親戚でもう一人呼ぶか呼ばないかで悩んでいるそうです。

というわけで、3ヵ月前ギリギリになりそうです汗

県外のお客様ですしね。

ここはパパンにがんばってもらわないと。

わたくしも、フロッピーに打ち込むのであればよかったのですが、
よくよくみたらFD入れるところなくて笑

とりあえず、昨日はわかる範囲まで差支えない程度に手書きで
リストの作成してました。

どうなることやら、ドキドキです。



間に合うのかなぁ。

ゲーマー

一晩寝たら熱下がりました。ご心配おかけして申し訳ありません。

それにしても自然治癒力すごいわーぱんだもびっくり




わたくし。

幼き頃よりゲームが大好きでした。

ファミコン(赤白のやつ)買ってもらった時なんて、
もう大喜びでスーパーマリオ全クリしましたし。

いまだにゲーム大好きですが、最近ソフトを買ってなくて
飽きてきてたんですよねぇ汗

っていうのを同僚に話したらいいもの貸してくれましたピンクのきらきら

「ルーンファクトリー牧場物語」でございます。

野菜育てて金稼ぎ、モンスター捕まえて世話をしつつ働かせ、
町内の女の子全員をたぶらかし、ラブ度がMaxになった子と結婚できるそうだ上

さらに何年か経てば、子供も授かるとか!?

というので、わたくし、今一生懸命町長の娘口説いてます笑

時間はたっぷりかけて落とさせていただくわ!!

というので、今日もこれからゲームに勤しみます。



遺跡にいる謎な子もいいのよねぇ・・・

発熱

寒いな~なんて思ってたけど。

完璧風邪でした〓

しんどいっす。

体温計ないから計ってないけど、いいかんじに熱出してます。

でも泊まり替われる人いないから踏ん張らねば。

あと12時間!

がんばれあたし!

がんばれ星野JAPAN!

リスト

昨日から一泊二日で実家に帰りました。

ご先祖様にも入籍報告ですニコv

でもじいちゃんは怒っていたかも。

「なんで仏滅に籍入れるんじゃ!!」

って笑

でも孫は幸せになるよ~。




さて。

実家に帰ったら絶対忘れてはならないもの・・・

それは親戚一同の招待客リストですキリリ

これからフロッピーに打ち込んでいきます。

17日の結婚展に出席した際に、渡せればいいなと思ってますBrilliant

って。。。あと3日後!!


あわわわわ;

お知らせ

8月10日、入籍いたしました。

これに伴い、ブログのタイトルも変更いたしましたので、
よろしくお願いします。

わ、忘れてた!!

明日は職場の女性陣とレクリエーションですBrilliant

と言っても、食べ歩きですが膃

いろいろ候補はあったのですが、
温泉だと化粧水やら持ち歩かなきゃいけないし、
釣りはあんまり興味がないしで
グルメツアーと称していくことにしました

午後からカフェいきーの、商店でタイ焼きかいーの、
夜は飲み会しーの(とつぎーの!)で解散予定です。

それで。

何を忘れたかと言いますと。

夜のお店は予約したんですが。

たい焼きのお取り置き忘れておりました

これ、ただのたい焼きじゃないんです。

「冷やしたい焼き」とよばれるものなのです!!

これが人気なようでして、3分の1は予約されているしろものでございます

作るのは朝の一回のみ。

あとはなくなりしだい終了なんだそうです。

明日の午前中には、わすれずに予約しておかないとな~羆



デジカメもってこ~w

一息。

久しぶりにゆるゆるモードです。

今回は予定を入れてないので、ゆっくり休めます膃

仕事は相変わらずヒマなのですが、
ヒマすぎると逆に時間が長く感じて辛いのです羆

プライベートばっかり充実してますよ

彼の実家から帰ってきた日。

化粧水を受け取りに後輩のアパートへ

流れで一緒にご飯を食べに行き、さらに花火も買ってきて
女二人アパートの前でパチパチやってました膃

花火で駐車場にお互いの名前を書いたり、あほなことして楽しみました

花火なんて何年ぶりだろー。

彼女とはいろいろ話しました。

仕事のこと、これからのこと。

彼女は退職してしまうけど、新しい仕事が見つかってなくて心配です。

本人は

「あたしは平気ですよー」

なんて笑いながら話していたけど。

実際は、不安じゃないかなぁと思ったり。

ちょっとしんみりしちゃいました。




求人広告、チェックしちゃいます。

伝えることは大事

わたくし。

今日彼の実家にお泊まりです。

彼は明日仕事なので、日帰りのつもりだったので何も準備してきてないよー(;_;)

夕方に慌ててクレンジングやコンタクトレンズの洗浄液を買ってきました(;´д`)

私は
彼の実家へ行く=日帰り
の方程式ですが、

彼宅は
さとー来る=泊まる
の方程式なんですね。

今更きづきました(笑)

義母さんがわざわざさとーのパジャマを買っていてくださったのです!

ありがたや~。

今回のことも含め、私の方程式で勝手に予定を立ててはいけないと実感しました。

ちゃんと言葉にしないとね。

洗車

お昼になったら、ガソリンスタンドへ行って給油&洗車してもらいますBrilliant

彼の実家へ行くのに、汚い車のままじゃちょっと・・・膃

では、準備します。

走り回る

今日は実家へ戻り、ちょいとお手伝いをしてきました。

明後日は彼の実家へいき、婚姻届の証人のサインをいただいてくる予定です。

パタパタしてます。

でもそれが結構楽しかったりもして。

忙しいと充実感があるからでしょうか??

プライベートは充実してても、仕事は・・・羆

楽な分、最近だらけてきている自分がいます。

嫌だなぁ。。。



またガソリンいれなきゃ。

ガソリン

8月に入ってまた値上がりしましたね。

ガソリン

昨日は会社に泊まりだったので、休み時間中にニュース見て慌てました。

エンプティに限りなく近かったんですよね、さとーのアルトちゃん

一気に10円上がるのはきっついなぁ・・・

など若干落ち込んでおりました。

が。

今朝、バスの中でまだ値上げしていないガソリンスタンド発見

セルフなんですが、そこへ行って満タンにしてきました。

助かったー

でも冷静に考えれば、200円くらいしか違わないんですけどね(笑)
07 | 2008/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
