

夜型人間

最近、寝つきが悪いです

今も、眠れないからPCいじってます。

一回、22:30に眠気が来たので寝てしまおうと思ったんですよ。

朝は6時に起きなきゃいけないし。

でも布団に入って1時間以上たっても眠れないから起きてネット。

・・・きっと、体が夜型になりつつあるのでしょう

でもしっかり寝て、明日の仕事に備えたい!!

さすがにさとーは勤務中に眠ることはありませんが

せっかくなので、友達とのお食事会のことでもBrilliant

パパンからサインもらってアパートへ戻り、化粧やら何やら準備していきました。

デジカメ持っていったのに・・・

食べること最優先で、写真撮るの忘れちゃいました

インド人の方が本格的なカレー&ナンを作ってくれます

ライスもあって、日本米、インド米と選べます。

甘口、中辛、辛口、燃える辛口←(笑)と辛さも調節してもらえます。

「中辛、日本のより辛い思うよ。」

と言われたので、甘口にしましたが。。。

うん、中辛でも平気でした

ほうれん草チキンカレー注文したのですが、
ほうれん草ペーストでま緑色してました

美味しかったー

そのお店では、チャイ(ラッシーだったかな?)やインドのアイスキャンディー的なものもあり、
メニュー見てても楽しいです。

やっぱインドも行ってみたいなぁ。

クリコさーん、その時はお世話してください

2時間ほどそのお店でガールズトークを楽しみました。

もうちょっと話していたかったけど・・・

次回のお楽しみにすることに

友達って、イイなぁ



女はおしゃべりが好きな生き物ですね。

またまた実家へ

先日、パパンの勤務日を間違え
結局婚姻届のサインもらえずに終わったので、本日ふたたび実家へ行ってきます

昨日のうちにパパンにメールして、今日行くことを話しておいたのでバッチリだ

実家でゆっくりしたいけど、今日は友達と一緒にご飯食べる約束しているので、
夕方には戻ってきます

昨日はカニごちそうになったしなぁ。。。

最近、自炊さぼってる

では、いってきまーす



↓喝!!

新居

妄想大好きなさとーですBrilliant

もし来年、彼と一緒に住めるならと、新居の妄想に入ってますv

ゆくゆくは新築一戸建てでしょうが、マイホーム購入の
頭金を稼ぐまではしばらくはアパートでしょう。

最近は新築マンションも建設されていますが、
彼と一緒に住む(予定)ところにはマンションありませんから

とりあえずアパートは2LDKか3DKがいいです

それぞれの部屋があればいいですよね。

プライベートな時間は大切

今まで自由気ままなひとり暮らしを満喫した故の考えです。

キッチンは広めがいいなぁ

要領がいいとは言えないので、お皿とかたくさん並べられるように

彼と二人でキッチンにたってもせまく感じないくらいが希望

あと収納スペースがたくさんあると楽ですね絵

ベランダもあれば、天気のいい日に洗濯物や布団を外にだせるなぁ。

などなど、間取りにこだわるさとー。

一応、彼の意見も聞いてみました。

すると

「自動車専用道路の近くがいい。
すぐ高速にのれるし、さとーも俺もお互いの実家へ行きやすいでしょ」


とのこと。

そういえば、あのあたりに新しいアパート建設されてたなぁclover

残念ながら、ネットにはその物件載ってなかったので間取りは不明ですが。

3月になったら本格的に探してみようっと


ペット可な物件あるかなぁ。

ただいま洗脳中

新婚旅行、うまくいけばバリ島にいけそうです

ニュージーにも行きたかったのですが、お値段がお値段ですし・・・

でもバリなら、3分の1の旅行代金で済みます

彼とデートしたとき、バリ島とニュージーの雑誌を買ってきたのですが、
読めば読むほどバリ島のほうが面白そうではありませんかBrilliant

何がいいって・・・

シーウォーカー

空気の入ったヘルメットをかぶって、海の中歩くんだそうです。

これなら、ダイビングのライセンスがなくても潜れる

あと、バリの衣装を着たいです

写真撮影してもらったらいい思い出になるよね

そして世界遺産のプランバナン寺院群。

群ですよ、群!!

きっと伊勢神宮的な感じなんですよ。(たぶん。想像)

せっかくいくなら、予習していったほうが絶対おもしろいですよね

なんてことを彼に伝えていたら、

「バリもいいなぁ」

と傾いてきました

ふふふ、洗脳されてきたようです



あと一息!!

負傷・・・

実家に日帰りで行ってきました。

パパンに婚姻届にサインいただこうと思ったのですが、
今日お仕事でいませんでした

くっ、8月のスケジュールと間違えた

でも仕方ない。

せっかくなのでのんびりしてから帰ることに。

で、実家に帰った時はさとーが愛犬のお散歩係なので、
夕方雨が降る前にとお散歩の準備。

愛犬ごんぴー、すでにそわそわ。

リードを手にすると、すぐ寄ってきておとなしく
リードを装着させます。

これつけないと、お外に出られないことをよくわかっている。

えらいねー。

でも、そのあとはダッシュで外に出ます

玄関は道路に面していないので心配はありませんが、
ここでさとーに悲劇が

強い力にひっぱられ、玄関の柱に右ひざ強打絵

今もぽっこり腫れています・・・

見事な内出血。

怪我したせいか、散歩して運動したせいか異様に眠いです。

さ、明日も仕事。

早く寝て体力回復します。


ごんぴーにランク格下げされたようです;

あ、あれ??;

先日から、衣装合わせした時の写真をうpしようと四苦八苦

いけずしてるわけじゃありません。

ただPCおんちなだけなんです

写真に目隠しのため線をぴーっと引いてやろうとがんばっているのですが、
どのボタンおせば出てきたかしら!?

前回は簡単に見つけられたのにな・・・

写真うp、しばらく先になりそうです。

新人さん~最終章~

えー、昨日情報を得ることができました。

新人さん、無事退職するとのことですjumee

おほほほー

笑いが止まりません絵

何があったのかなーと思って話を聞いたら、ことの発端は他愛もないことでした。

more...

変えちゃったw

2回目の衣装合わせに行ってきました~

今日はさとーのママンと彼、さとーの3人で行ってきました

もう好き勝手し放題ですよ

ウェディングドレス、前回決めたつもりでしたが・・・

なんだかウェディングドレスが増えていまして

きっと、さとーと彼だけだったら再試着しなかったでしょうが、
ママンがめざとく

「このドレスも素敵ね~!」

ホントは試着する気がなかったのですが、
ママンがかなりお気に召していたようなのでついでにと着てみました。

そしたらそしたら!!

これが予想以上に良かったんです

以前のドレスにくらべて、サイズもぴったり

デザインもトレーン(でしたっけ??後ろ長いやつです)長めで
上品な感じは変わらず、さらにお値段20万円

以前のドレスは30万円。

この10万円の差は大きいですよ

30万円のドレスと見劣りしない20万円のドレスだったら・・・

もちろん、今日試着したドレスのほうを選びますよね

1分で変更決めましたjumee

とてもいい買い物をした気分です

この後、色打掛と彼のタキシード&紋服を決めました。

次回写真とともにうpしますLOVE



ポチしていただけたら
彼の紋服姿もうpしちゃいますw

また地震

最近地震が多いですね。

こわい、こわい

寝ていても揺れで目が覚めました。

地震の時は外歩いているのが一番ですね。
(過去に地震に気付かなかった実績あり)

慌ててテレビをつけたら岩手が震源地のようで。

そりゃこっちも揺れが強いはずだと納得しました

10分くらい、パニック状態だったと思います

おかげで眠れなくなってブログ更新しています。

一人でいるときの地震は苦手です。

梅雨明け

梅雨明けたんですよね?

なのに・・・

なぜ?

バスタオルにカビが生えたのは。

誰か、教えてください(泣)




すぐ干したのに・・・

乗り遅れて

昨日、出勤日でした。

タイトルの通り、バスに乗り遅れたさとー

寝坊したわけじゃないです。

むしろ、早起きして余裕があったんです。

余裕かましていたものだから、気づいたら
時間になっていて・・・

バスが走り去ったのを見たとき、
歩いていてかいた汗と冷や汗が一気に感じられました

次のバスだと、完全に遅刻してしまうので、
仕方ないので車で出勤

でも契約している駐車場なんてありません。

ので、近くの有料駐車場へ停めて一夜を明けました。

1,500円ぶん、何で浮かそう・・・

バスに乗り遅れたのはこれが初めて(出勤時は)。

帰宅のバスなら別に乗り遅れても歩いて帰れるし、
次のバスを待っていられますが。

チャリンコがあれば一番いいんですよねぇ。





明日デートです。

部屋、片付けなきゃ・・・



その前に一眠り。

新婚旅行どうしましょう

新婚旅行、どこへ行こうか考え中です。

というより、ほぼニュージーランド決定な勢いでした(過去形)。

ですが。

本日、さとーの大好きな犬ブログサーフィンを満喫していたら。

NZ在住のブロガーさんが

「日本からNZまで11時間はかかる」

って記事に書いておりまして。

11時間・・・がっくり

そりゃ、NZの旅行プラン、どれも高いはずですわ出費

ど、どうしよう汗



どーする!?自分!!

年齢がでやすいところ

久々の美容です。

ちょっとテレビ見てて気になることがありました。

正確には、テレビの出演者を見て思いました。

首の線が気になる・・・

顔にそれほどしわがない人でも、
首や手をみればそれなりの年齢がわかります。

逆に、若い人でも首にシワがあると老けた印象に・・・

首や手も大事にしよう、そう心に誓いました(笑)

なので、最近は化粧水をつけるとき、首にもコットンで
つけるようにしています。

下から上へ、なでるように。

手は・・・

湿疹が出始めたのでとりあえず治るまで放置します。

馬油でうるおいあたえようかな。

婚姻届て・・・

市役所からもらってきた婚姻届。

そろそろさとーのところだけでも書いちゃおうかな~と
思って書類を見てみるとわからないところが。

婚姻後の夫婦の氏。

変わらない場合は、どっちにレ点をつければいいのでしょう?汗

お互い佐藤ですから。

あとは、同居を始めた時or結婚式を挙げたときの年月。

婚姻届をだしたいのは8月。

結婚式と同居は未来の話になっちゃいますとけい

あとで市役所に聞きに行きましょう。

そうしたほうが確実だし電球




来月から、忙しくなりそうです。

式場から案内のハガキが2通届きました。

一つは、結婚展。

ペーパーアイテムやら、記念品やら、演出グッズやらを
展示しているので、ぜひ決めていってねというものらしいです。

もうひとつは、フルコース試食会。

14,000円コースor16,000円コース

を7,000円で試食できるそうです。

結婚展は両親そろってくるようですが、
問題は試食会。

昨日実家に電話したら、父親が電話の後ろで

「その日は仕事だ」

の一言でバッサリ。

あのさ、交替とか考えてくれないもんかね??

娘の結婚式ですよ!?

とちょっとムカつきました笑

嫁にやるのがいやなのでしょうが、
もう決まっちゃったんですから腹をくくってください。




結納返しは9月になりそうです。

栄養不足

健康診断の結果がきましたガビーン

でも今年も特に異常なし緑のきらきら

20代でひっかかるほうがおかしいか。

でも。

身長やら体重やらのとなりの備考欄に

「低体重」

って書かれてありました笑

ちょうど胃を悪くしていた時の健康診断だったので、
いい感じに痩せてくれたんですよねぇ。(お胸もいっしょに汗

あとは、今の生活パターンですかね。

泊まり明けの日なんて、まともにご飯食べていませんから。

帰宅すると10時だし、
眠いから食欲も出ないし、
ご飯食べてから寝ると夜お腹が空かない。

という感じなので、きっと栄養不足ですがっくり

一日ご飯らしいご飯食べないことになるので。

こんなことじゃいけないと思いつつも、眠気には勝てませんzzz

誰か、さとーにごはん作ってください。



シェフ雇いたいわ~。

必要があったら連絡します

ただいま休憩中です。

今、イライラしてます。

先程支社から照会してほしいと電話がきました。

でも、曖昧なことしかわからず、該当しそうなデータとなると300件近くになりました。

そのことを照会してきた係長に告げると、それを今電話で回答してほしい様子。
あまりにもデータが多いので、文書で回答するので、そちらから書類をファックスで送ってほしいとお願いすると

「そんなのやったことない」とのこと。

さらには

「その書類は総務課にあるのか?」

支社の書類の置場所までわかりません(;´д`)

大抵はパソコンに様式が入っているので、探してみてほしいと言うと

「はぁ~、わかりました。必要があったら連絡します」

って…

必要性があったから照会してきたんじゃないの?

そちらの勉強不足、努力不足をこちらにぶつけていただきたくありません。

そんな人に対してイライラしているさとーも器が小さいですね( ̄▽ ̄;)

上下関係厳しいね

わが同期、Sくん。

見た目もやしっ子。

おとなしそう。

でも彼、意外と上下関係に厳しいのです笑

「ちょっとさとー、この子知ってる?」

「ん~、知らないなぁ。
同期じゃないしね。どうした?」


「さっき電話受けたらタメ口でさぁ。
一瞬同期かなって思ったんだけど。」


「社員番号違うし、同期の名前と漢字違うよ。」

「そうだよね。もう、またナメられたorz」

こんな感じでショック受けていることが多々汗

気にしすぎると思っているのですが。

きっと、おとなしそうな外見がコンプレックスなんでしょう。

だから必要以上に敏感になっているのかな、と。

さとーはどっちかというと、
新入社員を見かけるたびに

あたしも礼儀知らずだったんだなぁ。

と思い、

指導員の方に教えてもらって良かった。

と感じます。

世間知らずなのは当たり前。

これから成長していくんだもの電球

だからS、気にしすぎるなよ~clover




去年の新人さんに比べたら皆かわいいほうだよ。

連休明けの夜勤って身にこたえると感じました。

本日泊まり明けですが、
お昼寝しても疲れが残ってます。

そんな久しぶりの泊まり。

いつもとメンバーが違いました。

休みの都合で、1人が交替していました。

ところが、だいぶ例の係長にストレスを感じたご様子。

「俺にはこの班は無理だ。
ありえねー。」


あぁ、申し訳ありません汗

気長に待っててくださいね。

わたくしが今、とある計画を実行中ですので。



計画とは。

係長をさらに太らせ、
睡眠時無呼吸症候群でポックリ。

または、ドロドロ血にさせ、
脳とか心臓に血栓でポックリ。

そのため、夜な夜なお菓子を食べさせるように仕組む。


昨日はお菓子の封を切らなかったので、
さすがに遠慮して食べていませんでしたが。

失敗した・・・がっくり



夜のおやつは罠です。

二人でごはん

彼が夜さとーのアパートに寄って行くそうです。

釣りの帰りにさんま

素敵な奥ちゃまを目指すわたくし、
一応彼にメールで聞いてみました。

「ごはん食べていきますか?」

「うん。お願い。」

・・・若干聞かなきゃ良かったと思ったのは内緒です。

でも遅くなると言ってましたので、幸い時間には余裕があります。

そんなわけで、先ほどまでお料理をがんばらせていただきました。

かぼちゃのきんぴらと、大根ステーキ、ピーマンの肉詰め、スープ。

これだけあれば上出来かと笑

さて。

彼が来たら相談したいことがいくつか。

○ 結納返しのスーツを持っていく日にち
○ 2回目の衣装合わせの日にち
○ さとー、アパートを引き払って実家から通勤したい


結納返しのため彼の実家へお出かけしなければです。

来月の第3日曜日であれば、彼のお父さんもお休みなのでいいかなと。

その前に彼の休みを確認しなければいけませんが。

そして、2回目の衣装合わせ。

当初は14日の予定でしたが、サロンが空いていませんでした汗

なので、19日以降となります。。。

最後。

はい?と思った方もいらっしゃるかと・・・

彼と同居し始めるなら違和感ないのでしょうが。

実家へ帰ったときに母親から打診されたのです。

残り短い時間を、一緒に過ごしたいと。

私の結婚が決まったとき、母親が一番ショックを受けていました。

申し訳ないという気持ちもあります。

実家からなら確かに通えないこともないのですが、
彼がどう思うかですよね。

あとは、職場の許可がおりないと。

はてさて。どうなることやら。




彼がまだ来ない。
さすがにお腹すいてきたよー。

指輪

結納が終わってから、婚約指輪はさとーの元へきました。

これって、いつ着ければいいんでしょう??汗

無くすことだけは絶対に避けたいですうーん

婚約指輪と結婚指輪は、彼のお父さんのお店で購入しました。

ジュエリーかまたさんとかに行って、いろいろ見て回るんだろうなぁと思っていましたが・・・

現実は違うんですね笑

実はオーダーメイドに憧れていたりして。

彼のお父さんに指輪についていろいろ教えてもらえたから今は満足していますが。

あ、別にリンク貼ってあるのは未練があるからではありませんのであしからず電球

いままでちっさいダイヤとかしか見ていなかったので、
婚約指輪が一際輝いてみえますピンクのきらきら

ダイヤってこんなにキラキラ輝くものなんだなぁと。

ただ、気軽に指輪をつけることができませんが。

デザインもそうだけど、やっぱり無くしたら大変なので・・・。

見せびらかしたい気持ちもありますが、大切にしまっておこうと思いますニコv



うれしくて今も指輪をはめてます。

滞りなく

無事結納を終えました。

疲れた~(;´д`)

振袖着ましたが、苦しくて。

緊張するし、息苦しくて大変でした(笑)

一区切りついたなーってホッとしています。

夕方からはさとー家の親族に彼を紹介するため、お食事会。

お父さんたちはベロベロに酔っ払ってました=3

彼らが一番楽しんでいたのかも。

明日は市役所へ行って、戸籍と婚姻届もらってきます。

実家に帰らせていただきます。

そう言い残して会社を後にしました。

私はすぐアパートに戻り、荷造りを始めました。

今日の夕方にでも、実家に帰る予定です。

嘘じゃありません。

ホントです。

五連休の夏休みjumee☆DaNcE2

久しぶりです、こんなに長くお休み取れるのピンクのきらきら

いえ、就職してから初めてですv

明日の結納にかっこつけて、
有給いただきました笑

実家でのんびりできるのも、これが最後になるでしょうから。




やっと結納。

心配

先ほど彼が帰って行きましたが、
事故起こしていないか心配です。

普段はこんなに心配することありませんが、今日は特別。

なぜなら、本日の運転は彼に任せたわけですが

①脱輪(しかも右側)
②安全不確認(左から車が!!)

なんてことがあったのですマジですか

さとーも決して運転が上手なわけではありませんが・・・

でも、脱輪なんて
自動車学校でしかしていません。

えぇ。あの狭いS字カーブでしか落ちていません。(あ、クランクも。)

そんなわけで、無事にお家へたどり着けたかどうか心配してます。

早く連絡してほしい汗



大丈夫かな。

宝くじが良かった

なんだか、市民の中から1,000人選ばれたらしいですが。

その1,000人のうちの1人に選ばれました。

でも、どうせ当たるなら宝くじが良かったな・・・

だって、今回選ばれたのって・・・

市からのアンケートなんだもの!!えーん

絶対、こんなところで運を使っている気がします汗

その運を宝くじに回したいですよー、もう・ため息

だいたいさとーはエセ市民なんですけど、いいのでしょうか??

まだ市民になって1年4ヵ月なのに、
10年前の景観聞かれても回答に困ります笑





ちゃんと回答はしますよw

more...

06 | 2008/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
