

冷蔵庫が欲しい

まだ冷蔵庫を買ってから5年位なのに・・・

ドアがきちんと閉まらなくなりましたえーん

ねぇねぇ、なんでなの!?

そんなに酷使した記憶はないのに・・・

って冷蔵庫に問いかけても無駄ですよね笑

それよりも。

冷蔵庫、ちゃんと冷やしてくれているかしら??

むしろ、冷蔵庫の電気代が気になります。

なんだかCMでやっていたように、
買い替えたほうがエコなのでしょうか??

地球とお財布に・・・

電気代の節約になるのかしら。

ま、お姉たまに結婚祝いで冷蔵庫買ってもらう予定ですけどフフフ、うまくいった…。

電気代節約だったらエアコンの電気代のほうがこれから気をつけなきゃいけませんね汗

先日はエアコン使う気満々で掃除しましたからねうーん

初めてエアコンの掃除しましたが、めんどくさいですね。

でもいいです。

彼と住めるようになったら上記の商品の購入を検討しますから!!

あ、あとも一つ欲しいのがヘルシーな料理を作るための新しいオーブンが欲しいピンクのきらきら

彼は太りやすい体質みたいなので、
できるだけ太らせないように気をつけなきゃ汗

何事も形から・・・

ヘルシーレシピを作るためには
まずこのオーブンが必要だ!!

その前に、貯金しないとがっくり



とりあえず結婚式費用が・・・


おでかけ

これから銀行とイ○ンにいってきます。

OCNから口座振替案内が来ていたので、その手続きしてきます電球

さとーとしては、口座振替よりも直接支払のほうが好きでしたが、仕方ないですね・ため息

そして、そのあとお買いものしてきます。

何を買うかといいますと、同期(♂)への誕生日プレゼントプレゼント

彼にはいろいろとお世話になりますから、今のうちにプレゼントで釣っておこうという作戦です笑

結納の日もお休みをいただき、彼が代わりに泊ってくれますので。

負担をかけて申し訳ない・・・メソ

プレゼントは何か面白いものにしようっとうしし


佐○木、負担かけるけどよろしくね。

ウェディングドレス

私がどーしても気になったドレス。

うのちゃんブランドで、お値段お高め。。。どうしよう!!がっくり

などと言っていましたが、結局うのちゃんブランドに決定。

サロンに電話をかけて、無事ドレス予約となりましたハート


写真うpに初チャレンジ(笑)

more...

短気は損気

職場へ行くと頭痛がするさとーです。

たぶん、ストレス。

以前話したあの係長についイライラ怒

近寄らないで!!

っていうのもありますが・・・

それより何より、熟睡居眠りすること。

しかも、仕事中ぱんだもびっくり

確かに、24時間体制の仕事ですが、休憩時間もきちんとあります。

夜は基本的に3人が残り、1人ずつ仮眠します。

だから係長とペアで電話対応したりしますが、
実質一人で対応しているようなものです。

だって寝てるし。

まだ20時21時ころですよ?

しかもこの時間帯、けっこう電話多いんですよ?

自分のところの電話、鳴ったら起きてください。

給料ドロボーとしか思えませんが。

よくそんなんで今まで仕事続けてこられたもんだなーと
変な意味で感心してしまいます。

明日も仕事ですが、幸い土曜日。

あまり忙しくないと思います。

暇なのも困りますが、規約とか読んで勉強します汗



いいことありますように。ぽちっ!

痛いというより痒い

歯医者さんに行ってきましたが、
今日は虫歯ではなく前回治療した歯が痛いので見てもらいました。

レントゲンをとったら膿袋ができているようでした。

なので、一回薬を掻き出してみるものの、どうやら違うみたい。

隣の歯が原因のようです。

薬を詰めていたところは、結構深いので

「今までの痛みと違う痛みがでてくるかも」

ってお医者に言われたわけですが。

ただいま、麻酔も切れてきて痛いというよりかゆいです。

歯茎をボリボリかきたいぐらい。

早く、治ってほしい。。。。

夏はちょっと・・・

先日彼がお泊りしていってくれましたが。

さとーは寝不足になりました笑

なぜかと言いますと。。。

いつも、二人で一つのお布団に寝ますzzz

彼は腕枕をしてくれるのですハート

それは嬉しいのですが。

彼、新陳代謝がいいのか、熱いんです太陽

もとから体温が高いのか、冬場は温かくて助かりますが、
夏場はちょっと暑苦しい汗

それに比べて、さとーは体がひんやりしているので
ますます暑く感じてしまいますえーん

結果、寝苦しくて遅くまで眠れなくなりましたがっくり

毎年この時期になると、別々に寝たくなるさとーでしたひよこ



さとーだけ熱帯夜でした。

午後からデート

彼が来る予定ですが。

先ほどメールで

「昼間で残業終わらない」

と送られてきました。

????

昼間で?

「昼まで」か!!電球

よく彼はこういう不思議な文章でさとーを悩ましてくれます笑

お昼まで終わらないということは、こっちにつくのは
2時近くかな。

ということで、今のうちにブログ更新ピンクのきらきら

いやいや、その前に掃除しなきゃいけないんですが汗

最近、一日中一緒にいられることがありません。

勤務体制が二人とも不規則だから。。。

なかなか休みが合わないんですよねえーん

寂しいような気がしないでもないですが、どうしようもない。。。

でも、あと少しの我慢キリリ

入籍さえしてしまえば、来年はきっと異動になるはず!!

そう信じて頑張ります。



ぽちっと押してください。
掃除がんばれますので(笑)

むくみ

足が、めさめさむくんでますがっくり

泊まり明けだから仕方ないんですけど。

パンパンしているので、足首も曲げづらいです汗

腎臓、弱ってきたのもあるのかな??

スイカやきゅうりはむくみに効くとか電球

そろそろ手に入りやすくなるので、
それまでマッサージがんばりますキリリ

暑くなると欲しくなるもの

昨日梅雨入り宣言したというのに。

なんでしょう。

この晴れっぷりは太陽

部屋の中は29℃もありますえーん

エアコンはまだ使いたくないなぁ・・・

と思って、今日一日はエアコンなしの窓全開でがんばってますキリリ

でも、いつ使いたくなるかわからないので。

思い切って、エアコンの掃除しました~緑のきらきら

いま、フィルターが乾くのを待っているところです。

さてさて。

こんなに暑いと、さとーは無性に酸っぱいものが食べたくなります電球

買い物に行ったとき、ところてんとレモンも一緒に買ってきました。

レモンは半分蜂蜜漬けにして、半分はそのまま食べました笑

この酸っぱさがたまらないLOVE

ところてんは三杯酢つきです。

生姜も買ってきましたピース

完璧夏メニューです。

手抜きうしし



もずく酢も好きw

あぶない、あぶない

うっかりしていました。

勤務が不規則なものですから、
たまに出勤する日がわからなくなります汗

今朝、寝ぼけながら勤務表をみて

「あれ?明日出勤だった!!」

と思っていたのですが。

アパートへ戻ってから自分の手帳を見ると、
明日は週休。

慌てて同期へメールして、勤務を確認してもらいました電球

すると、やっぱり明日は週休笑

危うく出勤するところでした。

そそっかしいさとーは、けっこう恥ずかしい思いをすることが多いですマジですか



他にもいろいろやってます;

昨日のデート

昨日、彼はお昼近くに来ると言いながら結局来たのは
13:40

これって、「昼過ぎ」と表現されるべき時間なのでは・・・?怒

と一人で怒っていました汗

しかもしかも!!

ご飯準備していたのに
「食べてきたからいらない」って・・・

hamさんとこの韓さんか!!

さすがに寝ないでお昼の準備をしていたことを知った彼は謝ってくれましたけど。

そのあとはラヴラヴモードでしたハート

お買い物にいって、31アイス食べてニコv

それから洋服を見て回りましたピンクのきらきら

欲しくなっちゃうから、あまり見ないようにしていたのですが。

彼に見に行こうと言われ、断る理由もないのでプラプラしました。

で。

やっぱり、欲しくなっちゃうんですよねー汗(だらだら)

かわいいスカートを発見。

ですが、給料日前でお財布はさみしいえーん

給料日後に買おうって思ったんですが、

「いいの?買わないの??」

「お給料入ったら友達と買いに来る」

「ふ~ん」

「そんなに買わせたいの?」

「買ってあげようかなって思って」

こんなやりとりがありまして、買ってもらいましたピース

先月さとーの誕生日だったのですが、
誕生日プレゼントを渡していないということが気になっていたようですローズ

でも眼鏡買ってもらっていたんですけどね。

これは誕生日プレゼントに入らないらしいですびっくり

基本的にプレゼント貰いなれていないので、
けっこう気が引けましたが・・・

お昼のこともあったし、これでちょうどいいのかも電球

さとーを怒らせたり、喜ばせたり・・・

忙しい人です笑

でも、ありがとうLOVE



やっぱり好きなんだなぁ。

むっ

彼、お昼ちかくに来るといいながら。

すでに13時過ぎてますけど?

お昼、一緒に食べようって思って作ってたのに・・・

12時30分ころメールきて、

「あと1時間でつく」

ってどういうことですか??

お腹も減って機嫌が一気に悪くなったので、
先に食べちゃいました笑

お腹満たされたら「まぁいっか」って思ってる自分がいるんですが汗

でも、反省はしていただかないとね~うしし

とりあえず、部屋の蛍光灯は交換してもらおうじゃないのピース

ドレス

先日、衣装合わせに行ってきました。

その時、白ドレスとオレンジのドレスで
気に入ったのがありましたピンクのきらきら

ですが、私はもともと「ドレスは一着だけ」
と決めていたので、かーなーり、悩みました笑

気に入ったのは白ドレス。
でもお値段30万ぱんだもびっくり

オレンジのドレスは14万で、サイズもぴったりハート

体のラインがきれいに見えましたv

その日は白ドレスは写真のみ、オレンジを押さえてきました。

が、やっぱり白ドレスが頭から離れませんでした汗

姉や母に相談したところ、二人とも
「白がいいんじゃない?
バックアップは任せておきなさい」


とのありがたい言葉をくれ、白ドレスにすることにしました。

明日、ドレスショップに連絡予定ですニコv

万が一、もうドレスがほかの人におさえられていても、
縁がなかったと思います。

それに、15万浮くことになりますし羅琉 ニヤリ




試着しているとき、気になることがありました。

他にも話し合いがあるということで、両家の両親がそろったわけですが・・・

さとーの父、絶対私のドレス姿を見ようとしないんですメソ

私が自分の姿を見るため鏡を見ると、
その後ろで父親が別の方向を見ているんです。

それを見て、ちょっと切なくなりました。

父も母も、私のことをいつも応援してくれています。

結婚することを報告したときも、賛成してくれました。

でも、やっぱりもうちょっと手元に置いておきたかったんだろうな・・・

と思うと胸がしめつけられます。

さとーも寂しくないといえばうそになりますが。

それは今一瞬のことだけではないかと思うようにしています。

いつまでも、両親は両親であることに変わりありませんし、
絆はなくなるわけではありません。

むしろ、新しい家族が増えるわけですから。

日に日に両親への感謝の気持ちが大きくなってきました。



お父さん、お母さんありがとう。

距離感

最近ちょーっと嫌なことがありますうーん

それは、距離。

色々教えてくださることには感謝していますclover

でもね。

係長、近すぎますがっくり

人と話したりしてて、程よい距離ってありますよね?ひよこ

さとーにとってその程よい距離を最近超えてくるんです汗

ビッグでファットな方ですからね。

彼にしてみたら程よい距離なのかも知れませんが。

でも、わざわざ覗きこまなくていいですからおちこみ

正直、嫌な予感がするんです。

自惚れだとは思いますが、もしかしたら係長に気に入られてしまったのかも・・・

もちろん係長は私が結婚すること知ってますし、
係長には家庭があります。

しかしながら。

過去にも妻子持ちに言い寄られたこともあり、
60のジジィ(口が悪くてごめんなさい)に無理やりキスされたこともあるので
「ありえない」ことは十分に「ありえること」として警戒しておこうかと。

↑のケースでも、実はうすうす彼らの気持ちに気付いていたんです。

「いやいや、気のせいだ電球

なーんて流していたらそんなはめに。

気をつけなきゃ。

で、今日再確認したんですがやっぱり近い汗

泊まり明けの朝、解散する時係長から一言あるんですが、
以前は机3個分離れた所から話していたのに、
今日はわざわざさとーのほうに近づいてきてくれましたよえーん

はぁ、とりあえず同僚に相談して、席を変ってもらいます。



また余震が!!
しかも長い;

私は無事です。

宮城・岩手で大きな地震がありましたねびっくり

お隣秋田県もある程度強い揺れがあったようです汗

ちょうどさとーが職場から帰る時間でした。

会社、頑丈に造られていたおかげか、地震にまったく気づきませんでしたよがっくり

どおりでコンビニから人が慌てて出てきたと思いました。

むしろ、コンビニから出てきた人が立ち止まって
キョロキョロしていたのに気付かない自分に驚きますマジですか

ただ、実家のほうが震度5あったようで、
さすがに心配になり電話をかけましたが無事でしたピンクのきらきら

実家の犬は怯えて家族のあとをついてまわってるようですうしし

まだ余震はちょこちょこありますが・・・

帰ってきた時も、アパートはそんなに物も落ちていなくて。

被害は特にありませんピース

ただ、彼と連絡がつきません。

消防ですからね、きっと呼び出されて任務を遂行していると思いますキリリ

これから天気も崩れてくるようなので、
これ以上被害が拡大しないことを祈るのみです。



地震、怖いですね。

かほり

アロマテラピー・ガイド

↑で、香りのチカラが書かれてあります笑

さとーも香りには助けられていますピンクのきらきら

というのも、只今レディースキャンペーン真っ最中。

というか、本日からですが汗

普段から遅れがちなのですが、
今回は早めにやってきてくれましたキリリ

バラの香りをたしなんでいたからかしら~?と思ってますローズ

さらにさらに、痛みがないんです上

いつもは激痛で、会社を休むこともありましたが、
今日は痛みがありませんピース

痛みは布ナプキン効果もあると思いますが電球

で、気になる香りがイランイランheart02

ホルモンバランス整えてくれるらしいですよ~羅琉 ニヤリ

幸福感を与えてくれ、なおかつ官能的な香りって・・・ハート

香ってみたいです笑

ラベンダーはアロマの王道な感じがしますね。

よく「リラックスしたいときにはお勧め!!」とありますが電球

万能薬っぽいですよぱんだもびっくり

リラックス効果しか知らなかった~汗

鎮痛剤効果もあるみたい緑のきらきら

お次はカモミール

アロマよりハーブティーのイメージが強いですclover

これもリラックス効果としか思っていなかったんですが・・・

なんと!!

レディースキャンペーンの痛みも和らげてくれるらしいですびっくり


最後はローズマリー

血行促進効果もあって、冷え性・低血圧にいいそうです太陽

さとーは低血圧です。

先日測ったら、上100ありませんでしたえーん

まぁ、寝起きが悪いのは低血圧とは関係ないらしいですががっくり

でも少しでも体調が整えられるのなら・・・

試したいですフフフ、うまくいった…。

そうそう、驚くのは、その日の体調によって
欲する香りがあるそうですアップロードファイル

確かに、バラの香りをかいでいても、
いい香りに感じる時とそうでないときがあるんですよ絵文字名を入力してください

その日によって、香りを楽しむのも素敵ですね~LOVE

これからコレクションが増えていきそうですうしし


グレープフルーツはダイエット効果ありますよw

実家から通いたい

実家から通勤したいと切実に思う今日この頃。

衣装合わせから帰ってきました。

疲れたー。

それにお値段にびっくりですよ。

何でですかね。

どうして気に入るものはすべて高いのか。。。

は~・・・

ため息しかでません(笑)

実家から通えれば楽なんですが。

だって、実家にお金5万入れたとしても、
残り10万は貯金に回せられるわけですよ。

あ、ガソリン代がかかるか。

でも絶対実家から通ったほうがお金が浮く。

むむむ・・・

親に援助してもらいっぱなしだなぁ。


何も考えたくない。

時間が・・・!!

時間が欲しいですとけい

とりあえず、1日に予定が2つ以上入っていると
忙しく感じます汗(だらだら)

今日、歯医者があるのを忘れて飲む約束してしまったのでビールジョッキ

洗濯物も干さなきゃ・・・

弁当箱も洗わなきゃ・・・

服も何着ていこうマジですか

ではでは。


昼寝できない~;

人見知り

育児休暇中の友達の家へ遊びに行きましたニコv

ベイビーはもう8か月。

大きくなってましたハート

相変わらずものすごく笑顔で出迎えてくれたベイビーポ

「まだ人見知りしないんだねー。」

「うぅん、人見知りするよ。女の人には1時間くらいしないと
慣れないけど、さとーは平気みたいだね。」


ちなみに、男の人には絶対慣れないそうです笑

それにしても。

さとーになついているとはかわいいじゃないですかLOVE

友人の腹の中にいたときから語りかけていたからでしょうか??clover

おばちゃんの声を覚えててくれて何よりです上

ベイビーは歩行器を使えば歩けるようになっており、
猛スピードでガラガラ歩いていましただっしゅ

何回か足をひかれましたがかわいいのでかまいません笑

音が出るおもちゃが好きなようで、
鳴らしてあげるとご機嫌になってました緑のきらきら

1時間くらい経ったら、遊び疲れたみたいで電池切れ汗

そのあとは友達とまったりお話してました。

「旦那だけの収入だと、
気を使って自分のほしいものが買えないよ;
早く仕事復帰したい。」


そうだよね、育児休暇中はお給料もらえないし・・・

「私がいなくなるとすぐ泣いちゃうから、
自由な時間もなくて。
今のうちやりたいことやったほうがいいよ。」


でもやっぱり子供がかわいいようですニコv

私が妊娠したら、いろいろアドバイスしてもらおうっと電球


がんばれお母さん!

どっちかといえば聞き役

先日、先輩たちと飲んできたお話でもビールジョッキ

3人で鉄板焼きのお店に行ってきましたピンクのきらきら

3時間飲み放題で料理は10品のコース。

食べきれなかったです・・・

そしてそして。

最近の先輩方の恋愛話を根ほり葉ほり聞いてきましたうしし

私にも2,3回話を振られましたが、さらっと表面的なこと言って終了です笑

実は、1人の先輩・・・

悪気はないんですが、事実を曲げて話してしまう人で汗

できるだけ私の情報を漏らしたくないんです。

なので、彼女といるときはもっぱら聞き役に徹します羅琉 ニヤリ

おかげで二人からは

「さとーちゃんって大人だよね」

と誤解されている今日この頃です猫足

仕事の話になった時も、もう一人の先輩が気を遣ってくださって

「さとーちゃんのところも大変でしょ~?」

と聞いてくださるのですが。

彼女の苦労話をとくと聞かせていただいたあとだったので

「慣れてきたので平気です」

の一言で終わってしまいました汗

せっかく話題をふっていただいたのに申し訳ない。

その後も先輩の苦労話をうなずきながら聞いてきました。

どこまでホントかはわかりませんが。

でも楽しかった笑


いつでも聞き役になりますよ(笑)

脱毛3

2ヵ月ぶりの脱毛に行ってきました緑のきらきら

以前にくらべて、毛が細いのが多くなりましたピース

おかげであまり痛いおもいもせずにあっというまに終了です笑

レーザーって終わるのがホントに早いハート

全身脱毛やりたいけど・・・

今は結婚式費用を貯めるのが最優先です・ため息

がんばろー。



ツル子になりたい。

臨時収入

助かりました~緑のきらきら

保険を乗り換えたので、今までの契約を解除したら
お金がちょこっと戻ってきましたLOVE

さっそく明日、このお金で美容室に行ってきます笑

貯金しろよって話ですが、今月は医療費の出費でピンチだったので・・・

って完璧いいわけですね汗

でもカットはしてきますキリリ

美容室に半年近く行ってないことに気付きましたのでがっくり

どおりで髪がモサモサするわけだえーん

そしてそして、先輩たちとの飲み会もありますビールジョッキ

これは前々から決まっていたことなので、お金はよせてあるので大丈夫ニコv

でもタクシーは使いたくないので、できれば終バスのある
時間内に終わってほしいです汗

酔っぱらうと歩くのも面倒だし・・・

わがままかしら。



貯金もします・・・

おひとり様

ちょーっと風が強いですが。

これからお出かけしちゃおうかなって思ってます笑

母親の誕生日+父の日

というイベントがありますからね。

とは言っても、今年は質素に・・・笑

しかも、それを言い訳にただプラプラしちゃおうっていうのはありますが。

気兼ねなく、ひとりでのんびりと。

スタバで茶すすったくらいにして、ぼ~っとして過ごしますうしし




のほほんと。

復活・・・?

本日は気分がだいぶいいさとーですニコv

ご心配おかけしました汗

それでも油断大敵といった感じなのが否めませんが。

今朝、前回の仕事でかなり大きいミスをやらかしてしまったことが
発覚し、かなり落ち込みましたえーん

それでも取り返せるミスだったのが救いです緑のきらきら

こんなとき、自己嫌悪に陥って仕事辞めたいとか思うわけですが。

結婚=逃げ場(専業主婦)

にはしたくないのです。

彼は結婚しても仕事を続けてほしいと思っていますし、
さとーも車のローンなど残っているので、
それを返済し終わるまでは・・・と思っているのです。

だから、頑張らなきゃいけない。

ガス抜きも大切。

なので、これから愚痴が多くなるとは思いますがご了承くださいませclover




たまにはさぼろうw

弱音

やっとテンションが
いつも通りになってきた。

体調が本調子じゃないからか、
朝がとても辛い。

苦しい。

仕事が嫌なのかも。

他に比べたらずっと楽なはずなのに。

早く元に戻りたい。
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
