

もお!

そろそろ結納の日も決めなければなりませんが。

7月の第一週目がいいという彼氏様の希望でしたが。

「消防の大会と重なりそう」

って・・・

おいっ!

重なりそうな日取り選ぶんじゃないよ汗

こっちはすでに会場空いてるかどうか確認したのに怒

というわけで若干イラめいているさとーです。

まったく・ため息

まー、大会と重ならないような日に変更させましたけど。

もう!

少しは要領良く提案してよ絵文字名を入力してください

朝帰り

朝帰りのさとーです太陽

仕事の泊まり明けほど寝ぼけているときはありません。

いえね、本日ウッカリ電話で前の支店の名前を言いそうになったものですから汗

しかも、電話の相手は同期だったので

「起きてる?」

とか言われる始末。

ふん、あんたは起こしてくれる奥さんがいるからいいじゃないの。

こちとら睡眠3時間で今朝も寝坊しそうになったのよ!!怒

とココロの中で悪態つきつつ、

「まだ寝ぼけてるポ

とかわいらしく言ってみました。

さてさて。

これから夏に向けて悩めるのが足のニオイ・・・うーん

電話受付ということで、お客さんと全く接する機会のないさとーは、
勤務中サンダルOKですピース

でも。

足が臭うんですがっくり

さすがにストッキングを脱いで靴下をはくわけにもいかず、
かといって健康スリッパもあんまりだろうと思ってます。

これから対策練らねばなりません。

おばあちゃんの知恵袋がほしい!

そろそろ買い物へ

今日は後輩が来ます。

さとーは後輩から化粧品を買っているので、
というか後輩から買ってもらって後から支払っているので、
今日はそのお金を渡すのです笑

ホントはさとーが支払いに彼女のアパートへ行くつもりでしたが。

何せ、後輩はただいま仕事がめっちゃ忙しいようでして。

だったらさとーのアパートに来てもらい、夕飯でもごちそうしようかという考えですニコv

彼女のアパートから徒歩3分でうちに着くし笑

で、カレーにしちゃおうかなと思ってます。

あとはスープかな。

忙しくてご飯もろくに食べていないと言っていたので、
野菜もいっぱい食べさせたいですね。

うーん、何がいいだろう?うーん

公園デート

彼の実家へお泊りしたとき、近くの公園へ桜をみにいきました桜

公園ていうより山ですが笑

車を駐車場に停めましたが、そこから広場まで歩くのに何故か
けもの道。

下りとかがあまりにも急なため、ところどころで彼におんぶしてもらいました汗

でも景色は最高ですピンクのきらきら

桜は散り始めているものの、まだ満開に近い状態でした。

うすいピンクの桜、こいピンクの桜に近くを流れている川も一望できましたheart02

彼は学生時代、この山の中をランニングしたいたらしいですだっしゅ

そんな彼の思い出話を聞きつつ、
公園の中を歩き続けていると、秋田名物ババヘラアイス発見ぱんだもびっくり

これ、秋田県内の国道とか、小学校の運動会などが開催されるときに
出現する移動するアイス屋さんです。

秋田県民としては、昔から変わらぬ味ということで、
大好きな人も多いと思います。(たぶん)

彼がお財布を忘れてきていたので、ここはさとーのおごりニコv

アイスも食べつつ、今度は駐車場へ向かって登りました。

けっこう坂が急なので、ちょっと歩くだけでけっこう疲れましたが
いい運動になりましたキリリ

デートらしいデートだったなぁ。

雨ふってるけど

気分はウキウキでございます笑

今日はこれから彼の実家にお泊りしに行きますが。

何せ、2時間の道のり。

ついでなので、2年前の職場へご挨拶と、
先輩の出産祝いと称して先輩の家へ押しかける予定ですうしし

前の職場には同期が転勤し、寂しがっていたので
遊びに行く顔を出すにはちょうどいい機会かなと。

手土産に安いお菓子でも持っていきます。

先輩は2月に出産して、今は産後休暇中。

オムツをお祝いで買って行きます。

サイズもメーカーも教えてもらったので、大丈夫ですよピース

今回、携帯からの更新も試みます。

さて、泊まり明けですので、これからお風呂に入って準備します。

ではではw

栄養バランス

自炊していると、たまに栄養バランス取れているか気になります。

自分の好きなものしか食べなくていいし。

朝は寝過ごして食べませんでした汗

ぐうたら生活。

お昼・・・雑穀米、ごぼうと豚肉の煮付け、みそ汁
夜・・・・・雑穀米、ポテトサラダ、野菜サラダ、たまねぎとブタの梅肉味噌炒め
おやつ・・ヨーグルト

1.雑穀米 2.ごぼう 3.豚肉 4.油揚げ 5.大根
6.じゃがいも 7.きゅうり 8.水菜 9.プチトマト 10.ブロッコリー
11.たまねぎ 12.梅 13.ヨーグルト 

こうやってみると、13品目しかとってないのに気づきます。

こんなだから、ホルモンバランス崩すんだろうなぁ。

と思ったくらいにして。

よく小学校の教科書で見た栄養素グラフ、あれ欲しいなぁ。

お腹ゴロゴロ

一昨日の泊まりからお腹をこわしていましたがっくり

今日は良くなりましたが、ポカリとヨーグルトを買ってきましたよだっしゅ

まだ新しい勤務体制に慣れていないのかなぁ?

疲れがたまると、とりあえずお腹こわします汗

腸炎になりやすいんです。

痛みがひどいと動けなくなって、病院送りになることも笑

そのたびに職場の方々に迷惑をかけて申し訳ないなーと思いますが、
こればっかりはどうしようもありません。

でも今からこうやってちょこちょこお腹を壊しているので、
今年は病院送りにはならずにすみそうです。

体力つけなきゃなぁ。

今日は天気がいいので、散歩にでも行ってきますニコv

なんとなく、わかったこと

PC不調の件ですが。

どうやら、FC2ブログを更新するには問題ないみたいです電球

リンク貼らせてもらっている先にいっても大丈夫な様子ですピンクのきらきら

ただ、よくわかりませんが、訪問者リストの足跡をたどって
その方のブログにお邪魔しようとすると、一部のブログへいけないのです。

いけることはいけますが、読めませんメソ

文字が虫食い状態になり、自分のブログに戻っても虫食いになってます。

いやー、なんでしょう??

行動範囲が狭まった感じです。

遭遇

本日は、銀行回りしてました。

税金とNTTの支払いです笑

軽自動車に変えて良かったheart02

それからもう一つの口座がある銀行へ。

そこの銀行の駐車場で、前の職場の人と偶然会いましたぱんだもびっくり

話しかけられなかったら気づかなかっただろうなぁ・・・

ちょこっと立ち話して、お別れしました。

夕方は近所のスーパーで同じ係だった主任と、
お世話になったオペレータのベテランさんに会いました。

一緒に働いていたときは一度も会うことがなかったのになぁ。

不思議なものですニコv

なんだかすでに懐かしく感じていたりします。

励まされてちょこっと元気がでてきました緑のきらきら

換金ライン到達

1月だったか、2月だったかに始めたお小遣い稼ぎ。

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

換金ラインに達しましたピース

もっと時間がかかるかなーと思っていたけど、思ったより順調です。

まだ反映されていない分もちょこっとあるので、すべて確定してから換金します笑

最近はスクラッチが絶不調メソ

せっかく10コイン獲得できそうになったのに、爆弾当ててやり直しとか。

削った5枚すべてハズレだとか。

そのかわり、携帯版のおみくじは3分の1程度の確率であたります。

これってほんと、チリも積もればですね。

家計、崩壊

今月というか先月というか、
見事なまでに家計が崩壊し貯金崩してしまいました出費

原因はわかっています。

異動に伴い、送別会・歓迎会などがつづいたから。

ただの飲み会なら断れますが、さすがにこれは出席しなければと。

今月ももらった直後からどうやって1ヶ月乗り切ろうかと考え中です。

車の納税通知書+免許更新がありますからキリリ

まぁ、免許更新は5月のお給料もらってからでも間に合うので、
財政状況によっては来月に回すこともできます上

さて、これからどうやってマイナス分を取り返しましょう。

新人さんの現在

先日、後輩が荷物を届けに来てくれました。

お礼に晩御飯をご馳走したわけですが。

その時に、新人さんの現在の様子を教えてもらいました。

何でも、今は真面目に働いているそうです。

髪を結って、前髪をヘアピンでかっちりとめ、
先輩風を吹かしつつやっているようです笑

「副社長がいなくなったからかな?」

「違いますよ。嫌っていたEちゃんが異動でいなくなったからですよ!」

Eちゃんは、以前新人さんに「性格悪い」発言された子です。

アイドル的な存在の彼女が気に入らなかったみたい。

最近、社員を募集していたから、
てっきり新人さんが辞めるものだとばかり思っていましたが・・・

どうやら違うのかな?

喜んで損した気分です・・・

めちゃ疲れました・・・

無事顔合わせ終わりました・・・

両親と姉も顔合わせに参加しましたが、
家族全員グッタリしていました汗

相手のご両親も疲れたでしょうけど笑

彼のお父さん、額に汗をかいていました。

いつも陽気な雰囲気とは全く違っていたので、よっぽど緊張していたんでしょう。

さとーのパパンも、いつもと違って一生懸命はなしていました。

ママン曰く、
「お母さんに話させないよう必死だった」だそうです。

緊張していたとかではなく、ママンに変なこと言われないように必死だったのね。

ま、何とか無事に終わりましたが。

疲れがなかなか取れません。

明日は通常のデートです。

早く寝て体力回復させます。

ではでは。

顔合わせ

夜勤明けのさとーです。

眠いです・・・

明日、いよいよ両家の顔合わせとなりました。

ホントは昼食でも・・・と思っていましたが、
彼が非番のため、時間的に間に合いません。

なので、お茶だけの予定です。

結納の話も明日でるんだろうなぁ・・・

とりあえず、一眠りしてから帰ります。
ではでは。

ご無沙汰です

お久しぶりです。

ブログ、10日近く放置。

心配してくださった方たちに申し訳ありませぬ・・・

仕事が忙しすぎるわけでもなく、病気でもなく。

パソコンの調子が悪かったのです。

ウィルスに感染したかな~と思い、とりあえず
彼に見てもらうまで触らないでいました。

ウィルスが原因ではなかったので、とりあえず
動くうちに更新している状況です。

しばらくのあいだ、まちまちの更新になりそうです。

完全復帰したら、復活宣言とご挨拶をかねて
みなさまのブログに遊びにいきますので、よろしくお願いします。

ではでは。
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
