

虫歯

昨日から、歯が痛いといいますか、痛痒いといった感じです。

これは虫歯!?マジですか

歯医者、嫌いなんですよねー。

キュイーンって音聞くだけで恐ろしい・・・

「痛かったら手をあげてください」

っていうくせに、実際手をあげると

「もうちょっとだからガマンしてくださいね~」


何それ!?

と、なんだか騙された気がします笑

少し治療代が高くなってもいいから、
さっさと麻酔を使って欲しいのがさとーの気持ち。

医者よ、もうちょっと理解しておくれ。



放置してるさとーがいけないんだけどさ。

婚約記念品て・・・

婚約指輪をいただけることになり
舞い上がっていましたが。

彼への婚約記念品はどうしましょう?

スーツか腕時計とかになるんでしょうが。

金曜日に会議しなければ。



やっぱブランド物?

とりあえず、赴任先へ

ご挨拶に行ってきました。

ちょっと部屋に入るのためらってしまうんですよねー汗

どうしようと思いつつ、人が少ない入り口を選んで入ってみました。

すると、たまたま知ってる人が居てくれたので助かりました上

「おー、これからよろしくな。
いまそっちの部屋に連れてくから」

と親切に案内してくれました。

ありがたや~ピンクのきらきら

課長、次長、班長に挨拶してきました。

同期もいたおかげか、あまり緊張せずにすみました。

基本的に人見知りするほうなんですが、
今回はそれほど自分の殻に閉じこもることもなく、
とりあえずうまく挨拶できたんじゃないかなぁと思いたい。(願望)

少し、前向きになれたかな。



がんばれ自分。

中華料理とタイ料理

昨日行ってきたお店。

アジアンな雰囲気をかもし出した、
中華料理&タイ料理でまったりと楽しんできましたピンクのきらきら

サラダにブタの角煮、タイ風うどんなどなど。

ブタの角煮なんて、八角が入っていて、

「何これー!?漢方の匂いがする!!」

だのヤイヤイ言いながら全部食べきってきました笑

生春巻にいたっては、タレについてヒート。

さとー「このタレ甘辛い!」
友人1「ちがうよ、辛いだけだよ」
友人2「甘辛いのはこっちのタレかな~」

ばっさりさとーの味覚を否定されてきましたがっくり

他に話すことといえば。

やっぱり、新任地のこと。

これからどうなるのか、仕事についていけるのかなどなど。

みんな不安なんですよね。

でも最終的には「なんとかなる」という言葉で無理矢理前向きにうしし

きっと周りが助けてくれる。

・・・ハズ。



今までも何とかなったし!

送別パーチー

同僚が送別パーチーを開いてくれるそうですピンクのきらきら

ありがたや~。

今回は多国籍料理のお店に連れて行ってくれるそうです。

デジカメ忘れずに持っていこうっと。

ではでは。



飲むどー!!

居眠り

昨日の夜、

仕事であまりにも疲れ気づいたら寝てました。

もちろん、コタツ・テレビ・電気

つけっぱなしで。

しかも彼、トイレの電気を消し忘れていたので
それも日中ずーっとついていたことになるじゃないですか。

何回目だっつーの。

いや、人のこと言えないけど。

電気つけっぱなしで1時すぎまで寝ていたから人のこと言えないけど。

かなりショックな出来事だったので、
とりあえず誰かに話を聞いて欲しかっただけ。



電気代も値上がりするのに。

脱毛2回目

新人さん記事にたくさんのコメントありがとうございました。

いやー、ホント最後まで見届けられないのが残念でなりません汗

楽しみにしてくださっていたみなさん、大変申し訳ありませんでした。

それと、転勤に関しての励ましのお言葉、素直にうれしいです。

ありがとうございますピンクのきらきら

さてさて。

では今回は昨日行ってきた脱毛のお話でもしようかと思います。

レーザーで照射しての脱毛ですが。

前回は身悶えるほど痛かったえーん

途中休憩も入れてもらいつつ、なんとかかんとか脱毛終了となりました。

が!

今回は前回よりも痛くありませんでした上

まぁ、痛いというか熱いことには変わりありませんが、
ガマンできないほどではない。

じゃぁ、ということでさっさと終わらせてもらいました。

腋だけですので、照射時間はほんと両脇あわせても4,5分くらいで終わります。

これから一週間後くらいに、毛が抜けやすくなります。

指でつまむと、スルッと抜けてくるんですよびっくり

一時期、腋に毛が生えてこなくてすごく楽でした。

2,3ヶ月は楽できますね。

昨日は足の脱毛もお勧めされましたが、
断ってきました。

さとーは足の毛も濃いんですが、量がめっさ少ないんです。

だから剃ればいいや、って思い遠慮しました。

もともと足の毛は、顔や腕に比べて少ないそうです。

さとーの場合は極端に足の毛が少ないので、
剃るのも簡単。

お金に余裕ができたら足もやろうと思います。



眠くて適当な文章でごめんなさい。

さらば、新人さん

先日。

お金の計算が合わないうちに帰った新人さん。

お金が合うまでは、残業してでも帰るものではないよと
同僚が話したら

「そこまでしなきゃいけないんですか?怒

という言葉が返ってきたがっくり

あたりまえだろうが。

「あなたはこの経理に関して仕事を任されているんだから、
責任持って最後までやらないと。
最終的にあなたが自腹で足りない分を
補わなきゃいけなくなるかもしれないんだから。」


「うぅぅっ(泣)」

で、また副社長に電話してました。

「こんなところで仕事していられません!!」

いや、普通クビだよ。

なんでも自分を正当化したがるのは悪いところですよ~。

変にプライドだけは高いんだから、性質が悪いですね。

新人を育成するのは確かにこっちの責任ですが、
彼女はそれ以前の問題ですからどうしようもありません。

まず家庭環境変えないと無理でしょう。

そんな彼女もやっと仕事を辞める決意をしてくれたようですピンクのきらきら

昨日の飲み会でそんな話を聞きました。

自分が悪いのではなく、この会社がとんでもなく悪いところだった・・・

という感覚で。

彼女が辞めるまでさとーは見届けることができないのが残念です。

えぇ、転勤です。

本店に4月からいくことになりました。

どっちにしろ、新人さんのお話はできなくなりますね。

ネタに困るなぁ・・・




でも気持ちは晴ればれw

食べすぎ

本日、飲み会でしたが

食べすぎ&冷たいもの飲みすぎ

でおなかこわしました。

コメント明日返します。

ごめんなさ~い!!



ぴーぴー中

歩いて通勤

太ったこと、天気が良くなってきたことなどから、
今週から歩いて職場へ通うことにしました~キリリ

いままでも歩こうと思えば歩けたんですが、朝起きるのが辛くてがっくり

でもそんなこと言ってる場合じゃなくなりました笑

太ったから。これが一番の要素。

恐ろしいことに、25歳から基礎代謝がグッと下がるそうですマジですか

さとーはそろそろ24歳の足音も聞こえ始め、25にだんだん近づいています。

このままいけば、今までと同じ量食べても確実に体重が増えてしまう。

その前に、少しでも筋肉をつけて基礎代謝アップを図りたいのです上

未来の自分のために、頑張ろう緑のきらきら



三日坊主になりませんように。

一人で晩酌

今日は珍しく晩酌してます。

同僚とモスで食べた後、買い物をしにスーパーへよりました。

春めいてきた商品が出てきましたが、お酒もまた春めいてました。

-196℃の桜&さくらんぼ。

ついつい購入。

そして、今飲んでます。

ほのかなさくらんぼ味。

香りがいいです。

でも贅沢いうなら、もっと濃厚な味のほうが好み。

美味しいのでお勧めです。



実は下戸。

おはようございます

今日は日帰りで実家へ行きますニコv

パピーとマミーに式場の資料を見せようかとピンクのきらきら

なんの相談もなく式場決めてしまったから、
他の事で色々親の意見を取り入れていきたいと思います。

相手方のご両親は
「料理だけは決めさせてくれ」
と言っているようなので、そのことも話してきます電球

本格的な準備はまだまだこれからなのですが、
今何もやらなくて本当に大丈夫かな~汗と心配です。

早く顔合わせ&結納の日取りを決めたい!

では、これから準備します。



でも何相談したらいいかわからなかったりして;

何が効果あったんだろ?

ひさびさのお通じです。

コロコロ状ではなく、しっかりしたバナうんですよ。

すっきりしたーピンクのきらきら

でも一体何が功を奏したんでしょう?

ヨーグルトなのか、

散歩したのが良かったのか、

バナナ食べたからなのか・・・

謎です。



さてさて。

本日、荷物が届きました笑

友達の結婚式の引き出物カタログ。

さとーが選んだのは石けんセットです。

バスグッズが大好きなんですよハート

防腐剤・着色料不使用というところにも惹かれました上

数年前から、ボディソープでなく石けんを使用しています。

ボディソープだと肌トラブルが起きやすくて汗(だらだら)

石けんのほうがお肌に優しい。

ということを身をもって知りました。

ちょうど今使っている石けんがなくなってきたところなので、
さっそく使ってみようと思います羅琉 ニヤリ



なんちゃってロハス派。

もしかして・・・!?

最近、むくみがひどいなー

って思ってたんですけど。

太っただけでしたがっくり

そうですよね、2週間1日1枚板チョコを食べ続ければ
太るのは当たり前ですよね汗

今までは余裕があったガードルも、
今ではジャストフィットぱんだもびっくり

初めて危機感を覚えたさとーでした・・・




もしかしなくても太っただけ。

性格悪いですね

みなさんが楽しみにしてくださっている

新人さんですが。

今日は気分を悪くしてしまうかもしれません汗

なにしろ、さとーの罵声がひどいですので。

ホント、ひどい言葉を発しますので、
それでも気になるという方は続きをどうぞ。

ココロのせまい人間でごめんなさいメソ


胃が痛い・・・

more...

顔合わせが・・・

今週の日曜日、両家の顔合わせの予定が流れました

というよりも、さとーの勘違いだったようです

彼のお母さんが

「第三日曜日だと助かるわ~」

と言っていたので、てっきりその日に決定したと思っていたら。

彼がお仕事でした。

そりゃ顔合わせも成り立ちませんな。

来月になりそうですが・・・

実はね、結納もしっかりやるんですよ。

結納やるのに、その前に顔合わせってやるべきものなんでしょうか?

と疑問に思ったりして。

実は顔合わせしたいって言ったの、
さとーの親なんですよね。

でもさとーにしてみれば必要ないように感じるのですが・・・

というか、きっとスケジュール合わなくて結納だけに
なる気がしますが・・・

どうなんですかねぇ??




どうなることやら。

恋愛インタビュアー

きゃん☆さんのところで面白いのを発見しました!

で、さとーもやってみることに・・・

さとーの結果

うん、これ見てわかるように、

なんだか同性に嫌われているみたい;

相変わらず、ちっちゃい子にはモテるなぁ。

まぁ、最終的には女神さまということで良しとしましょう。



前向きでしたたかな女です。


妖怪な飲み物

先日のデートの続きですが。

途中ゲームセンターへより、
二人でパチスロ(さとーはほとんど見ていたけど)笑

まぁ、それで何回もビッグボーナスになったりなんだりで、
ある一定の数値を超えるとコインが一枚出てくる仕組みになっています。

そのコインが3枚たまれば、くじ引きができますひよこ

で、コインを4枚出したところで
さとーが眠くなってきて帰りたいと駄々こね始めまして。

とりあえず、3枚で福引。

青色の玉が出てきました。

「三段目の棚からお好きな商品をお選びください。」

と言われ、目に飛び込んできたものは・・・

目玉おや力(めだまおやじから)。

何これー!?

となりにディズニーキャラクターのマグカップがあるにも関わらず、

「これがいい!」

と目玉おや力を手に入れました緑のきらきら

パッケージがこれまたいいんですよ!

妖力が衰えた妖怪たちへ・・・

というメッセージ。

そして目玉のオヤジがバーンと描かれています。

中身はリポDみたいなものだそうです。

さとーのとなりにいる主任の感想です。

えぇ、さとーが飲むわけないじゃないですか。

妖力衰えてないし。

むしろ妖力ないし。

あ、キャップも目玉のオヤジでしたよ。





おい、鬼太郎!

ホワイトデー前倒し

仕事終わって帰ってきたら、彼が先に部屋にいました猫足

合鍵持たせてあるんで、出入り自由なんですよ。

彼はお菓子を食べ終わると、

「よし、イオンへ行くか」

と珍しく誘ってくれたんですね~上

「嬉しいけど、どうしたの~?
彼からそんな発言が出るとはびっくりだよ」


「ホワイトデー近いでしょ?
当日は無理だから、今日買いに行こう」


きゃ~LOVE

ちゃんとホワイトデー覚えていたんだね緑のきらきら

「財布欲しいんだよね。」

そうです、お財布ボロボロになってきたので新しいのが欲しいんです。

それで買ってもらったのが、
Pinky&Dianneのゴールドっぽい財布笑

クレージュの財布にしようと思っていたんだけど、
値段的に彼にまだまだ余裕があったらしく。

ならばとちょっとお高めでもいいかなと笑彼に交渉してみたところ
良いお返事を頂きまして、現在にいたります汗

困る顔が見られなくてちょっと残念ですが。

でも!

まだ、ちょーっと女心を把握しきれていないもようです。

店員さんに

「ラッピングしますか?」

ときかれたとき

「すぐ使うから・・・」

・・・のあと、ぜったいそのままで良いって言おうとしたよね?jumee☆Feel Depressed4

「ラッピングしたほうが喜ぶと思いますよ」

ナイス!店員さん!!

でもまぁ、そんなところが彼らしいですけどねポ

そんなところが好きなんですけどねheart02



困った顔もかわいくて好き。

デートなり~

仕事終わってから
デートしてましたハート

本日は彼がお泊りしていくので、
明日ゆっくり更新しますニコv

やってしまった・・・

お金がね、ないんです。

お昼前におろした現金1万円が。

先ほどお金を支払いに行ったときにきづきましたがっくり

いやー!!

すっごく変な汗かきました汗

なんでこんなありえないミスをするんでしょう?

もっとシッカリしたいなぁ・・・

一応警察にも届いていないか電話したけど、
やっぱり届いてないんだってーメソ

まぁね、持って行った人は「ラッキーハート
って思うような金額ですしね。

でもね、こっちにしてみたらカッツンカッツンな生活を送っているわけでして。

できればお金が戻ってきて欲しいというのが本音です緑のきらきら

諦めきれない~!



お金大好きなのに。

more...

便秘・・・

あ、お昼時にすみません汗

でも真剣に考えているんです。

どうしたら便秘が解消されるのかをキリリ

運動しても、出ないんです。

水もしっかり飲んでいるのに・・・

野菜だけじゃ食物繊維たりないからと
玄米も食べているのに私の腸は何の反応も示しません。。。

頑固なヤツめ。

で、とうとう下剤に頼ろうとドラッグストアへ行ったのですが。

やっぱり下剤は怖いえーん

すんごく腹が痛くなりそうなんだもん。

それでしばらくウロウロしていたら、
プルーンエキス発見笑

これを大量に摂取したら、絶対おなか緩くなるハズ・・・

ヨーグルトに混ぜて食べることにします。

でもやっぱりこれだけじゃ心もとないので、漢方も購入しました。

はー、スッキリしたいなぁ・・・



脱妊婦状態!

有給休暇

毎日更新するのって難しいですねー汗

昨日はカラオケで盛り上がってしまい、
帰ってきてぼーっとしてたら日付が変わってしまいました・・・。



さて。新人さんネタ。

些細なことです。

ほんとーに、些細なこと。

でも、新人さんはあまりにも注目を浴びてしまいやすいんです緑のきらきら

今回は何かといいますと。

来週新人さんは有給休暇を取ります。

直属の上司に話すこともなく。

何でも直副社長に言ったそうです。

さすがです笑

これは先輩からの情報提供です。

もっと人の話に耳を持つようであれば
こんなことぐらいで噂されないんじゃないかなぁ?

と思ってみたり。

アドバイスする=泣く

という方程式ができてから、
まわりは恐るおそる接している状況であり、
結局アドバイスも何もできず野放し状態が続き、
悪化していくという流れが出来上がってしまってます。

あと、さとーは新人さんの眼中にないこともわかりました笑

トイレに行こうとしたら、反対側から新人さんが歩いてきました。

「お疲れ様でーす」

えぇ!?
普段あたしから挨拶しないと無言なのに・・・?

「おーう、ご苦労さん」

・・・・あ、
さとーの後ろ歩いていた社長に挨拶したのね。

そりゃそうだ。

そんな元気よくかわいらしい声で
さとーに挨拶しても何の特にもならないもんね。

なんて妙に納得してしまいましたひよこ

また何かあったら記事にしますうしし



ある意味アイドルな新人さん。

話を聞けない女

先日結婚した友人からメールがきました。

「結婚式はありがとう。
お土産渡したいのと、
直接お礼を言いたいからあとでさとーの家に行くよ。
都合の良い日教えてね。」



来ないでいただけるかしら?汗

とはさすがに返信できませんでしたけどね笑

彼女は上記のように書いてきましたが、
さとー、何となく分かっちゃうんです。

きっと「結婚してこんなに幸せ!今日は新婚旅行編w」的なお話を

延々と聞かされることを・・・マジですか

(しかもきっと旦那も一緒に来るだろうと思われる)

さとーは話を聞けない女なのです。

1時間くらいなら聞いていられるのですが、
だんだんめんどくさくなるんですうーん

疲れてきて、イライラ怒し、
最終的に話を聞かなくなるという最悪な行動にでますがっくり

「会話」なら別なんですけどねー。

一方通行は疲れちゃうclover

話好きな子なので、きっと2時間3時間は軽くしゃべるんだろうなぁ
と想像したらぞっとしましたheart02

しかもさとーの家でしょ?

家事とかやりたいことやれなくなるのは嫌。

ペース崩されるの、好きじゃなんですよね。

やっぱさとーって典型的なB型(わがまま)だなぁって思ったりします。

そんな感じで、

「せっかくだけど、
3月いっぱい忙しいので友人経由でいただきます。」

(忙しいのはホント)
とお断りさせていただきましたうしし

でもこれがお互いのためなんじゃないかな。

お土産は楽しみなんだけどね。


報告2

さてさて。

無事指輪も決まりましたピンクのきらきら

そんなこんなで、夜の宴へ移行します。

「ごちそうだよ」

と彼が言っていたとおり、
彼のお母さんの手料理と寿司がテーブルいっぱい並びました笑

まず、手料理から食べていきます笑

だって、寿司で腹いっぱいになって手料理残すなんて・・・

そんなことできません汗

「後片付けくらい手伝わないと・・・」

と思っていましたが、彼のお父さんがギターを持ってきました。

そして弾き始めますぱんだもびっくり

そして、彼のお母さんもエレクトーンを持ってきましたぱんだもびっくり

なんとそのまま演奏会絵文字名を入力してください

マイムマイムとか、緑の牧場とか。

ほんとに、絵に描いたような幸せ家族です緑のきらきら

こういう、素敵な家族の中に入れるということは幸せなことですねニコv

そんな私は結局後片付けに参加するタイミングを失いましたが汗(だらだら)

翌日も、お昼ご飯まで頂いて夕方に彼の実家を出ました。

ちょっとだけ彼とデートしてから家路へ。

こういう、楽しい時間を過ごした後の別れは寂しくなるものですね。

私、乙女モードに入っていたんですよローズ

「離れたくないな、ずっと一緒にいたいな」

なんて具合に。

でもね。

自然とは厳しいものでして。

一気に現実に引き戻してくれましたがっくり

というのも、大粒の雪が降り出しましてjumee☆snowman2R

もう乙女チックしてらんないといいますか。

運転するのにいっぱいいっぱいといいますか。

むしろ生きて帰られるか!?

くらいのサバイバル状態に陥りましたとさ。

無事アパートに到着したときの喜びといったら・・・

そんなかんじで、報告以上でございますひよこ

ホッと一息。

報告1

さて。

無事挨拶を済ませて帰ってきました笑

実は、今回日帰りの予定でした。

が。

前日に彼からのメール。

「お泊りセット忘れないでね。
明日の夕飯はごちそうだよ。」


・・・はい?汗

ちょっと、彼とのコミュニケーションが不足していたのかな?汗(だらだら)

かといって、今さら断れないし・・・

そんな感じで前日の夜にお泊りのココロ準備することに笑

ドキドキしながら彼の実家へ行きましたが、
とりあえず彼のお母さんへご挨拶とお土産を渡して世間話しました。

彼のお父さんはお仕事だったので、夜に会いました。

そして。

指のサイズを測ってもらい、指輪も決定ですピンクのきらきら

婚約指輪と結婚指輪ハート

彼のご両親セレクトで用意されていたのは

婚約指輪 2種類
結婚指輪 6種類

しかも!

彼のお父さん、時計店で働いているんです。

プロです。

選んでくれたデザインにも、ちゃんと理由があったんですよ電球

指輪に石が埋め込まれているものより、
石をがっちりつかんでいるような土台がしっかりしている指輪でした。

なんでも、指輪をお直し(サイズを縮めたり広げたり)するとき、
石が埋め込まれていると引っ張った際に石が落ちやすくなるそうです。

知らなかった~。

なんだか長くなってしまったのでまた明日ハート

文章まとまりません・・・

ただいま~

帰ってきました。

無事、彼のご両親と挨拶を済ませ、
さらに彼のお父さん方のおばあちゃんとも会ってきました笑

相手方のご両親はウェルカムモードで大変助かりました緑のきらきら

いろいろ書きたいことがありますが、
実は彼の実家に一泊してきていま帰ってきたところです。

なので、明日じっくり更新します上

ではおやすみなさいひよこ


熟睡できそうです

突然の涙

よくテレビで。

「○○が突然の涙!
その理由は・・・?」


ってCMに入りますよね。

あれ、個人的に気に入らないんです笑

だって、いきなり泣き出したわけじゃないですか。

話の流れで、感動やら辛い時代を思い出したりして
涙がホロリとでてくるわけじゃないですか。

それなのに、勝手に編集しといて
「突然の涙」にすりかえるなよ汗
って思ってしまうんです。

視聴者が食いつくように仕向けているのはわかるんですけど。

作戦だっていうのはわかるんですけど!

イマイチ納得できないさとーでした電球




涙には必ずわけがある!

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
