

彼の誕生日

「お昼頃につくからご飯準備しておいて~」

と彼からメール。

ちぇ、外食じゃないのか下

ってそういえば今日は彼の誕生日だったぱんだもびっくり

昨日まで覚えていたのに、当日になると忘れるさとー。

うっかりさんです。

ちなみに今日の週休も、
「水曜日はヒマだから仕事休んでも文句言われないだろ」
と週休申請したのだった。

そしたらたまたま彼の誕生日と重なっていたという話。

さすがにこれは彼に内緒笑

さてさて、お昼ごはんどうしましょうかねぇ。

ではお買い物へ行ってきます羅琉 ニヤリ

都会かぶれがー!!

ぐち。

なんでしょ、あの高飛車な態度。

お客とはいえ、カッチーン!きてしまうさとーはまだまだ未熟。

なんてーの?

秋田県で生まれ育ったヤツが
少しの間東京やら海外やらへ行ったぐらいでめっちゃ気取ってるあの態度。

「あら、東京ではこうだったけど
秋田は違うの?まぁ~、なんて田舎ざんしょ。ホーッホッホ」


っておい汗

残念ながらあんたの故郷はここですがな。

郷に入っては郷に従え。

現実受け入れろ。

大体東京行ってたのあんたの娘だろーが。

言葉選ばないあたりで品が疑われるわ。

そんなこんなで、ぎこちない愛想笑いを浮かべながら
腹の中でドス黒い言葉を吐き出してた本日の昼下がり。

明日は温泉にでも行くかな。

遊び疲れ

本日彼は泊まり明け。
明日は週休。

さとーは明日休み。

いつもは非番にさとーのところへ来るんだけど。

今回は釣りしすぎて疲れたらしい汗(だらだら)

「明日でもいいかな?」

とお伺いメールがきた。




・・・ごめん、

ラッキー緑のきらきら

なんて喜んでいる自分が居る。

ホントにごめんなさい。

仕事で普段使っていない頭をフル回転させたから、
ちょうどゆっくり休みたいと思っていたから願ってもいない朗報。

いえね、一人だとご飯もちょー適当でとりあえずお腹が膨れればいいか
ってなるんだけど、やっぱ彼来たときご飯作らねばならないでしょう。

さて、何しよっかなーv

厳しい月

1月分のお給料。

正直、もうちょっと欲しいなー。

なんてったって、大きなイベントが2つもあるんだもん。

彼の誕生日とバレンタイン。

破産するっちゅーねん。

それでも誕生日プレゼントを買うあたしってえらいピンクのきらきら
(誰もほめてくれないから自分でほめる)

そんな彼の欲しがっていたものが昨日到着いたしました。

佐○の兄ちゃん、ありがとうローズ

さすがに段ボール箱のまま渡すのは色気ないので、
百均の袋に入れ替えたぐらいにして。

うん。バッチリ!

あとは渡すだけ。

明後日、彼の反応が楽しみですフフフ、うまくいった…。

二人で

昨日は2週間ぶりのデート。

散々だった・・・下

ケンカしたわけじゃなく、二人の体調が悪くて
夜は二人でグッタリがっくり

彼は雪かきのしすぎで腰を痛め、さとーはお腹をこわした。

ん~、何もこの日にピーピーになることないだろう。

二人とも寝たら回復したけど。

脱毛施術その後

以前施術を受けてから。

1週間後くらいから確かに毛がするりと抜けるようになった。

かといって、一気に全部抜けるわけでなく、少しずーつ。

きっと毛の深さもあるんだろうなぁ。

気づけばスッキリしていた。

指で引っ張っても抜けないものは、次回の施術となる。

まだまだ肌に出てきていない毛もいっぱい眠っているらしい。

次回は3月の中旬頃の予定。

寿司と香水

今日はー、同僚と回転寿司にいってきた上

一皿100円というとても安いところ。

残業で腹もすかせ、がっつり食べようと誓い合った。

幸い天気が悪く、お店も空いていたのですぐ通された。

ネタも頼み放題だし、安いし、(それなりに)うまいし、
テンションあがるよね、きゃっほーピンクのきらきら

という感じでがっついていました。

普通に10皿食べたし。

それなのにまだ余裕て・・・

同僚とほぼ無言のまま、もりもり食べて終盤に近づいた頃。

一組のカッポーがわたしの隣に座った。

ふわぁ~ん花

と漂ってくる香水のかおり。(かなりきつめ)


やめてぇぇぇ!!

だめ、だめよ!

こんなところに香水をつけてきちゃ!!

ほんと、スライディングしながら土下座する勢いでやめてください!!

せっかく美味しくいただいているのに、香りで邪魔しないでちょうだい!

あぁ、動揺しすぎた。

そんな感じでもう5皿食べるつもりが一気に食欲失せてしまった。

寿司屋に香水はつけていかないようにしましょう。

新人さん

本日、新人さんが研修していたら・・・

いきなり休憩室のドアをバン!!って閉めて立てこもりぱんだもびっくり

えぇ!?何事!!?

と思ってその場にいた人に話を聞くと、
何でもお客さんに

「もっとはっきり説明したほうがいい」

って言われたらしい。

怒鳴られたとか、そんなんでなくて、アドバイス的な感じで。

だけど新人さんは泣いてしまったのだえーん

まだハタチ。

学校を卒業してまもなくで、思うように仕事ができず自己嫌悪に陥ったのか・・・

それともプライドが傷ついたのか・・・

これは本人にしかわからないだろうけど。

同僚が慰めにいき、あとは本人が立ち直るのを待っていた。

しばらくしてから新人さんが休憩室から出てきて廊下を歩いていった。

トイレかな?化粧でもなおすんだろうか。

なんて呑気に思っていたら。

「ちょっとさとーさん!!
彼女が総務の部屋にいったんだけど!!」


慌てた同僚の声が飛んできた。

まさか辞めるなんて言い出す気じゃ・・・?

急いで総務課へ向かうと、新人さんが

手招きで副社長呼び出してた。マジですか

おいおい!?汗

いろんなこと間違えてない?!

いきなり副社長に直訴て。

手招きで呼び出すて汗(だらだら)

しかも彼女。

それで仕事一部免除に。

甘くね?

百歩譲って常識はあとでいくらでも身につけることができるとして。

泣いて仕事を減らすって最低なことだとさとーは思う。

一生懸命やっていてそれでもダメだったというなら話は別だ。

でもたかが一回、お客様にアドバイス受けただけでこんな調子じゃ・・・

この会社、大丈夫なのかな?

えぇぇぇ!!!!

昨日散財した直後。

コタツが壊れた。

・・・

コタツが壊れた!!えーん

なんてこったい。

さとーは冷え性のため、コタツは冬のマストアイテムポ

こたつむりになりながら、ネットサーフィンに勤しんだりブログ更新したり。

あぁ、幸せだったな・・・

かといって今さらコタツを買うのもなぁ・・・

なんてったって昨日買い物しちゃったもんローズ

ゴミに出すにもお金がかかる出費

貯金崩したくないしー。。。

なので、彼に湯たんぽねだってみた笑

あっさり承諾を得たので、今週にも足元あったか生活が復活しそうです太陽

よかったー。

やってしまった・・・

今日は22時まで同僚と買い物してきた。

友達の結婚式の服は買っていたんだけど、
それに合う靴がなくて・・・汗

それで買ってきたのはワンピの色に合わせてゴールドのミュール。

予算は5,6千円考えていたけど、

¥1,980-

の品物を発見!!びっくり

さとー、靴にはお金をかけるタイプですが。

こういった普段使いには程遠いものはできるだけ安く!!がモットー。

たぶん1、2回履いて終わりになるだろうし。

結婚ラッシュもピークを過ぎた(と思いたい)し。

即、購入。

まぁ、こうなると浮いたお金で物を買いたくなるのが女の性。

タイミングよくバーゲンなんかもやっちゃってるし、
まんまと罠にはまってきたがっくり

ワンピースも買ってしまったピンクのきらきら

いや、ほら、これは彼のお宅へ挨拶しに行くときに着るための、
必要なものだし、安かったし、ちょうど良かったんだと思う!

と自分に言い訳したぐらいにして。

今月、ピンチになりかけている予感・・・

誕生日プレゼント

実家から帰ってきたけど。

やっぱアパートの方が暖かくていい。

しあわせ~ローズ

でもこれからお財布が寒くなる・・・

なぜなら今月は彼の誕生日という一大イベントが。

クリスマスプレゼントで奮発したから、
誕生日とバレンタインデーは安物でガマンしてもらおう出費

地元のお店でプレゼント買って来るつもりだったけど、すっかり

忘れてた。

ごめんよ、ダーリン。

これからネットでお買い物します。

明日は実家へ

明日は実家に帰る予定。

んで、結納のこととか相談しなければ。

その前に彼のご両親に挨拶しようと思っていたけど、
何でも式場とかは彼の住んでる市内でやりたいとの要望がありまして。

とりあえず、そのことに関してうちの親の希望を聞いて、
挨拶しにいったときに○か×かを話そうかと電球

なんだか、やっと話が進みだした気がするひよこ



雪害

順調に雪が降り積もってきたjumee☆snowman2R

アパートでは各自が雪かきを行うことになっている。

一番の問題は雪をどこによせるか・・・

住宅密集地だから畑とか空き地もないから、
雪を捨てる場所もない。

でもね・・・

一番の被害は。

一晩で20cm積もることないじゃん。

ちょうど階段一段分すっぽり埋まっちゃって、
出勤しようとしたさとーは見事に踏み外して転んだ。

今シーズン初こけ。

あぁ、恥ずかしい・・・

教えて~♪おじいさん♪

くちぶっえはなぜ~遠くまで聞こえるの?♪

私はなぜ~、エアロビクスしてるの?♪


疲れて壊れましたがっくり


本日、

メタボな社員

を対象にした、会社企画ダイエット。

断っておきますけど、さとーはデブじゃぁないです。

いたって標準。

BMIだって20以下だし。

なのに参加者少ないから

って理由で何故か強制参加。

あのー。

私よりも隣に座っているメタボ主任を連れていかないんは何故ですか?

教えて、企画補佐・・・

マターリ

珍しく彼の休みが暦と重なり、
二人でまったりすることができたハート

でも天気があまり良くなかったから、アパートに引きこもり状態だったけどjumee☆snowman2R

本日の朝5時にはお帰りになりました。

釣りするためにねたい

もちろんお見送りしたよ。

デキる系目指してるからピンクのきらきら

基本的にさとーと彼の休みが合う日は
釣りでなくてデートを優先させるけど、今回は
3日間一緒に居られたから一日くらいは自由にさせてやろうと思って。

むしろ部屋片付けたいから是非そうして!!くらい笑

洗濯物も増えるし。

意気揚々と出かけた彼だけど、先ほどメールで

「川が凍ってる」

とのこと。

本日も真冬日。

頑張ってサクラマスを釣っていただきたいものですキリリ

デキる系目指して・・・挫折

見栄っ張りなさとーは、
先週から”できる奥ちゃん”目指して家事をがんばった。

お昼もいつもはパスタやチャーハンを持って行ってるのだが、
先週はきちんとお弁当をつめていた。

まー、良くあるのが反動ってやつで。

うん、気力が尽きてしまい、彼が居るときにご飯手抜き笑

今日は夕飯外で食べてきますがな上

彼のところへ

昨日彼は非番。

係員同士で飲んでいたらしいビールジョッキ

酔っ払った彼から電話が掛かってきた。

「さとー明日休みだよね?」

「そうだよー」

「こっちに来ない?」

「はい?!」

なんでも先輩がさとーを呼ぶようにと言い出したらしい。

でも車で1時間半近くかかるから、到着する頃には
飲み会終わってるのでは?と思って断ったら

「彼女くるまでこの飲み会は終わらない!」

と叫んでいるのが聞こえ、仕方なく行くことに。

店から迎えに来た彼を車に乗せ、飲んでいた店まで行こうとしたら

迷子になるというアクシデントが。

酔っ払ってどこで飲んでたか分からなくなったらしいがっくり

結局彼の同僚に迎えに来てもらい、何とかたどり着いた猫足

みなさん初めて会うひとたちだったけど、
気さくな方々で良かった・・・

暖房

地球温暖化があーだのこーだの騒がれている昨今。

我が職場では暖房ガンガン効いちゃってるんですけど絵文字名を入力してください

ウォームビズとか設定温度は20℃とかが今流行りな近年。

いいのかしら、こんなにあったかくて。

いや、良くない。

環境どころか

人体に影響及ぼしてどーする。

っていうくらい暑いマジですか

建物が古いから、全体を暖めようとしても

一部が暑くなって一部が寒いままと非常にアンバランスなのです。

しかも仕事忙しくて水分補給する暇もなく、
夕方には若干脱水症状気味になって辛かったーえーん

一瞬同僚の風邪をうつされたかもって心配しちゃったじゃん。

施設建替えにならないかな汗(だらだら)

冬に備えて

釣りが趣味の彼。

最近釣り道具を大量に購入している。


少しはさとーに金使えよ。


と思ったりしていたのだが。


「冬に備えてるんだよ」

「は?」

「経済的な冬に向けて」


要は結婚したらお金が自由に使えなくなるから、
今のうち買いだめしておいて少しずつ使っていくそうだ。

いや、でもね。

今まで

フリーダムすぎたんだよ!


実家で暮らしていればお給料ほぼ全部小遣いにからいいよな~。

一回一人暮らしさせてみたいもんだ。

初脱毛

夕方から予約していた脱毛へ行ってきた猫足

今回から本格的に施術緑のきらきら

黒色に照射する赤い光をあてて、毛のまわりにあるタンパク質を固め、
自然に毛が抜けるようになるとのこと絵文字名を入力してください

前回パッチテストやったのは足だったから
痛みはそんなに感じなかったけど・・・

今回は本命の腋ローズ

敏感なところだから、きっと痛いんだろうなjumee☆Feel Depressed4

かなり強い光だということで、アイマスク着用。

光をあてるまえに、消毒後腋の毛をシェーバーで剃られたv
(剃り方がうまくなかったのかな?)

すんごく丁寧に剃ってもらったあと、肌を保護するためのジェルをぬりぬり。

はい、これからです。

スタッフの方が

「はい、行きますよ~」

と一回一回声をかけてくれた上

パチっ、パチって周りは痛くないんだけど。

中心部に向かってくるにしたがって

痛い!メソ

あぁ、だからあんなに丁寧にそっていたのね・・・

痛くても範囲が狭いからあっという間に終了ピース

1週間後くらいに抜け落ちてくるらしい。

早く抜け落ちないかな~LOVE

銀行へ

今日は仕事休みっすピンクのきらきら

おかげで先ほどまで寝ていたという
惰性で充実した一日を送ろうとしているさとー。

いかんいかん。

今日は銀行に行かなくてはならんのです猫足

通帳新しいのが必要なのだー!!

となってから久しく銀行に行っておらず、
今さら行くのもかなり恥ずかしいんだけど汗

でもさ、やっぱり通帳があったほうがやっぱりいいわけで。

少しでもお金を貯めたいわけで。

うん。

そして友達の誕生日プレゼントも買いに行かなくては・・・出費

本来ならもうプレゼンと交換する必要ないだろ?
とダレにもやらない予定だったけど・・・

もらっちゃたもんは返しておかないとね絵文字名を入力してください

フィフティフィフティな関係を好むさとーとしてはこれくらいはしないと。

あぁ、バイトしたい・・・

睡魔

こたつって何故か眠気を誘う。

昨日も気づいたら寝てしまってて、夜中1時頃に目を覚ました。

危険だなぁ~・・・

テンパる彼

汗(だらだら)さとーは不思議なことがあるうーん

それは彼が

”初めていく場所”や”慣れない場所”(どちらもインドア)へ行くと

すぐテンパること。びっくり


ねぇ、なぜ!?汗

映画館ではチケットを購入後すぐ出口に向かった。

「ねぇ、そっち出口だよ?」

「あ!ホントだ。ここ初めて来たからなぁ」

いやいや、他の人たちの動きを見ればわかるでしょうよ。



初めて入ったラーメン屋。

カウンターに通された。

「あれ?ここって水はセルフなのかな?」

「店員さんがあっちのテーブルに水持って行ってるから違うんじゃない?」

少しするとテーブル席からと思われる呼出音が。

ピンポーン!

「え!?ここって呼び鈴なの??」

いや、カウンター席には明らかにありませんが。

ってか店員さん

目の前にいるじゃん。

少し大きな声出して注文すればいいでしょうが。


などなど。

冷静を装いつつも
「慌ててます」ってオーラ発してるよね!?

逆にアウトドアだと多少迷っても落ち着いているのは何故!?

さとーは外で迷うほうが怖いんだけど・・・がっくり

灯油

昨日からお泊りデートだった。

せっかく彼が来てくれたので。

灯油まとめ買い出費

いや、別にか弱いわけじゃないけど。

意外と灯油18ℓて重くて体力使うじゃないですか。

疲れるの嫌だしやっぱり力ある人にお願いするのが自然な流れだし絵文字名を入力してください

さとーが無理矢理運ばせているわけではないよ!?

彼自ら

「せっかく俺来てるんだし、今のうちに買っちゃえば楽なんじゃない?」

というココロの広いお言葉に甘えただけ。

えぇ、まぁそうですけど、でも”たぶん”じゃなくて”きっと”


鬼嫁

になると思います。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

男の子でも、泣きたい時はあります(多分そんなわけで、ついさっき(3時前)までTBSでやっていた「あらしのよるに」を1人で見て号泣している彼氏です(´Д⊂グスン彼女はもう寝てしまっているため、1人で見てたんですがね…なんかこう、葛藤と格闘しながらも本来ならば食うか食われるかの立場にいる「友達」のために頑張る的なところが、涙腺崩壊を導きましたね( ;∀;) イイハナシダナーこんな文を書きながらも、また思い出して泣いてるのは内緒...
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




ってね。

彼氏日記さんとこで読んだんだけど。

先日の記事で怒りをぶちまけていたさとー。

先日さとーの両親に挨拶しに行く予定だった。

そんな大事な日に彼は寝坊したのがことの発端。

その後見事にケンカ(というかさとーが一方的に怒ってる)になった怒

んで。

泣いた(笑)

いやね、不安要素溜まりすぎてどうにも気持ちの整理というか処理が
できなくなって、泣いて発散したという形をとったわけですえーん

婚約指輪もなければ結婚すると決めてからも
中々さとーの両親に会いに行くまで話が進まず、
極めつけは寝坊。


寝坊。がっくり
(辱めるためくどいようですが繰り返させていただきました)

「ホントに結婚する気あんの?」

泣きながら低い声で言ったもんだからさすがに鈍感な彼もこれはマズイと思ったらしい。

「さとーちゃん、ごめん汗(だらだら)
さとーのご機嫌取りするときはいつも”ちゃん”をつける分かりやすい彼。

なんとか出発したものの、彼が運転する車の中でも沈黙。

むしろずーっと反対側の景色見てためがね

彼が機嫌を取ろうと手を助手席に伸ばしてきたものの、
(さとーはいつも手を握りたがる)
むしろ触らないでオーラを発し続けていた。

そんな感じでずーっと無視。

「言い訳になるけど・・・」

そう話し始めた彼の声が震えていた。

あれ?って思って彼を見ると泣いていた。

泣いてる!!
(辱めパート2)

それから仕事が忙しくて睡眠時間がいつも2,3時間しか取れなかったこと、
反省していることを話した。

責めすぎたな、とさとーも(若干)反省し、
実家に着く前には仲直りできた。

彼の涙は初めて見た。

これから見ることはないのかもしれないなぁ。

苦々しい思い出と共に、彼の涙も覚えておこう。



最後に・・・

「あらしのよるに」

はさとーはどうしても同性愛っぽく感じてしまい泣くことはできなかった・・・

あれはピュアなココロがあるうちに観たほうがいいね緑のきらきら

遅ればせながら

明けまして

おめでとうございます。




今さらで申し訳ありません。

仕事が終わってから速攻実家に帰っていたものですから。

うん。

一人暮らしして身にしみる

家族のありがたさ。

一人じゃないっていうのがイイ。

上げ膳据え膳ですんごい楽だったのもあるけどピンクのきらきら

久しぶりに家族と正月を迎えることができた。

今までは仕事の都合で勤務地に残ってなきゃいけなかったけど。

おせち料理もたらふく食べて、寝て、お餅も食べて、寝て、

ちょっと犬の散歩したぐらいにして、また寝て。

なんていうか、予想通りというか、見事に


太りましたえーん

服をきれば分かっちゃう自分のぷっくり具合!!

まぁこれから徐々に落として(いければいいな)いく予定ですが。

2008年、いい年にしよう!
12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
