

ネット環境が・・・

部屋の模様替えをしたら

コンセントの位置やらなにやらで

めんどくさいことになってしまった。

たぶん今年最後の更新になるかと。

今週末からは実家に帰るしね。


それでは皆様、
良いお年を・・・

怒ってます

16時過ぎに彼からメール。

「寝過ごしてしまった。
これから急いで準備します」




はぁ!?

なにふざけてんの?怒

何故さとーがこんなにイラつくのかというと。

実は今日、さとーの両親に挨拶しにいくから。

しかも、さとーのアパートを16時30分出発予定だった。

どうがんばっても、彼の家からさとーのところまで
1時間半はかかる。

それを今起きたって。

しかも菓子まだ買ってないって。

ホントに結婚する気あるのかどうか疑いますよ、ここまでくると。

うちの両親と彼はまったく初対面というわけではない。

・・・が。

会う機会があるたびに遅刻て。

印象最悪だし。

結婚反対されてもおかしくないだろ?

彼が到着したら、まずケンカが始まると思いますフフフ、うまくいった…。

明日仕事が入ってしまった。

同僚が出る予定だったのだが、
友達に不幸があったとのこと。

明日葬儀が執り行われるそうだ。

まだ若いのに・・・

久しぶりに、「死」というものを感じた。

毎日が同じように繰り返されると
思っていても、いきなり明日がないことがあるんだなぁと。

明日は保障されているものじゃない。

人の命は、意外と儚いものだ。

ただいま帰宅

本日は忘年会。

早々と帰ってきたよ。

会場が遠いところだったから、
流れる場所もなくおとなしく家路についた。

感想はといいますと・・・















お腹すいた。



さとーはおじ様たちのアイドル(!?)なので。

ビール取りに行こうとするたびにつかまるがっくり

そして、迷子になったネコのように

だんだん自分のテリトリー(席)から離れてしまい、

中締めまで戻れないという最悪の事態にえーん

あぁ・・・

デザート食べたかった・・・

忘年会

明日は職場の忘年会。

普段近寄らないお偉いさんたちと一緒のため、

めんどくさい
緊張する~heart02うふ。

いえね、嫌いじゃないんだけど。

別に直接被害があるわけじゃないけど。

やっぱお酌とかってめんどくさいタイミングがむずかしいじゃん?

つまりのところ、

忘年会に出席したくないってことかな。


できれば下っ端たちだけの飲み会でいいんだけどな・・・

脱毛サロン

初脱毛サロンへ行って来た。

エステは行ったことあるけど、
あれも必要だこれも必要だとか勧誘うるさいから
途中で逃げ出したさとーですローズ

今回行った脱毛サロンは
しつこい勧誘とかもなく、安心低価格だったheart02

友達の紹介ということで、キャンペーン中だったこともあり、
35,000円が9,800円にびっくり

今日カウンセリングだったけど、店員さんの説明の仕方も良かったピンクのきらきら

「こうすれば良くなる!!」

とかそういうんでなくて、

「施術はするけど、個人差があるよ」
「だから、正直このプランで全部きれいに脱毛できるとは限らないよ」


というのをきちんと話してくれた上

エステに行ってたときは

「お前の努力が足りないからきれいにならない」

みたいに言われたことあったから、
それと比べると俄然こっちのほうが信用できるでしょう。

というわけで、ビューティーライフを夢見て契約してきました。

こんなんだからお金が貯まらないんだけどね・・・



いろいろコンプレックスあるんですよ~。

付き合い始めた頃

彼氏日記さんの記事を読んで。

「あぁ、こんなときもあったなぁ・・・」

などと遠い目をしてしまうさとー。

今となってはたくましくなっちゃって笑

好きだから不安になる気持ち、ありましたよ。

大好きな人の2番目だったことあるから特に。
(さとーが浮気相手でしたが、何か?笑)

いつまでもこんなことじゃいけないって足掻いていたときに
今の彼と出逢って、魅かれていって、現在に至るハート

当初は

浮気されたらどうしよう
いきなり別れ話を切り出されたらどうしよう

なーんて思っていたけど。

今の彼の深い愛情により、
2番目だったときのトラウマもきれいさっぱりなくなっていったピンクのきらきら

女心がわからないなりに、一生懸命愛してくれているのがすごく伝わってくる。

その優しさがすごく嬉しくて、泣いたこともびっくり

その分、さとーの気持ちも彼に伝わっているといいなぁとは思うけど。

彼に不満を覚えることもあるけど、
それもあとから振り返ると愛しく感じるものなんです。




久しぶりに愛を語ってみたりして。

晩御飯

ジャガイモの煮物、無性に食べたくなって作った。

テレビに夢中になって焦げるとこだったけど。

まともに料理したせいか、

疲れた。がっくり

体力ねーなぁ、おい汗

待つ

友達からメールで

「今日電話していい?」

って送られてきたから、大体何時ころかなーと聞いたら

「9時に電話するね」

とのこと。

うん、9時ね。

何故時間を聞くかというと、彼女は長電話が大好きうーん

電話が来る前に用を済ませてしまおうという考え。

9時までに洗濯して、風呂洗って、ご飯食べて。

なんとか9時までに終わらせることができて、電話を待つのみ。


・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

かかってこねぇ。


なんとなーく、そんな予感はしてたけど怒

彼女、時間に超ルーズだから。

30分経ってもかかってこない。

でも自分から電話するのが嫌なんだなー。

彼女のことだから電話代浮かそうとしてわざとかけてこないのかもしれないし出費

っていろいろ考えていたらやっとかかってきた。

「遅くなってごめんねー」

謝るくらいならさっさと電話よこせ。

いやね、別に用事が終わらなくて電話できないなら分かるんだけど。

でもさ、メール一通入れるだけの余裕はあるでしょ?

次回から気をつけてください。

って始めに叱ったおかげか、電話も長くなくて済んだピンクのきらきら

今まで「いいよ、気にしないで」って言ってたんだけど、
そんなことばっか言っていたらますます彼女に振り回されるしね。

私が気分悪くしていること伝えないと、いつまでたっても気づかないだろうな。

たかが30分だろうけど。

さとーは自分の時間を勝手に使われるのが嫌なタイプ。

厳しすぎるかな?




変なところにこだわるB型です。

呼び出し

夜中の2時にね、携帯に電話がかかってきた。

着信をみると、登録していない番号が表示されている。

寝ぼけていたから普通に出ようとしていた自分。

でも、携帯電話に「通話中」と表示され、

なんで?

と何故か考えて切ってしまった。

その直後にまた電話。

同じ番号のようだ。

うーん、たぶん職場かな?

と考えつつ、イタ電かもという疑いを持ち、
どうしようと迷っているうちに電話が切れた。

んで、やっと目が覚める。

職場からだよ・・・

こちらからかけ直すと、ハプニングがあったようで

「わりぃ、今から出てきてくれ!」
「このPCから情報を出せるか!?」


なんだか慌しい。

眠い目をこすりながら、寒さに震えながら真夜中に出勤。


寂しい・・・


しかもうちの職場、アレが出るという噂がまことしやかにささやかれておりましてマジですか

まぁ、呼び出した当直の人も気を遣ってくれて
部屋に一緒に来てくれたから良かったよ緑のきらきら

「わりぃな、T主任に電話したけど、アイツ電話に出なくて」

おい!怒

なんだよ、さとーが呼び出されたのは主任が起きないからかよ!!

ちっ、使えない男だわ怒

無事任務を果たしたことだし、
何で償ってもらおうかな~フフフ、うまくいった…。


ケーキで償ってもらいましょう。
そうしましょう。


危機感

昨日、やっと気づいた。

どうやらさとーは

妻子持ちの男性に好かれているらしい。

冗談抜きで。

怖いよー・・・

正直、昨日そのことに気づいてドン引きしてた。

違うか。

うすうす気づいていたけど昨日確信した。

まぁ相手から電話がかかってきまして。

電話なんて珍しーなー。

なぁんてのほほんとして電話に出てしまい。

それが相手への勘違いさせる原因となったのかなぁ??

とりあえず、彼と順調だよってのろけて
冗談交じりにハッキリ断ったけど。

それでも二人で飲みに行こうとか誘われた・・・

前の勤務地でかわいがってくれていた人だったけど。

お世話になったなとは思うけど。

そんな感情が入ってきているならもう無理だなって感じる。

ただ私で遊んでみたいだけなのかもしれない。

もちろん私は遊ばれるのはごめんだし、
それ以前に奥さんと幼い娘二人がいる。

信頼している人から裏切られたとき。

どんなに傷つくかまでは想像していないんだろうな。

もうあの人と会わないことにした。

仲良しさんが減るのは寂しいけど、
いまはそんなことを言っている場合じゃない。

寿司だ寿司だー!!

急遽同僚と回るお寿司屋さんへ行ってきた。

こういうとき、独身っていいなぁってつくづく思う。

思いつきで行動できる身軽さ。

でも結婚願望はありますよv

今回はさとーが車を出した。

仕事帰りに直行という形になったんだけど・・・

何故か渋滞がひどくて、帰宅ラッシュの時間帯ではあるんだけどおかしい。

たぶん交通事故かなんかだろうな~と話しつつ、
別の道を探検してみたキリリ

同僚の携帯電話ナビに寄り、進んでいったら

「きゃ~、電池切れた!!」

なんてこったい。

迷子ですよ、迷子。

しかも、道が車一台分しか通れないような細い道で笑

方向的にはこっちだ!!とかなりアバウトに進んで行ったら・・・

もとの道に戻ってきちゃったりして。

なんだか迷っているうちに渋滞は緩和されていたし。

良かったような、切ないような。

そして、1時間近くかけてたどり着いた回転寿司。

うまくて安い!

がウリなんだけど。

そこに”正確”をプラスしていただきたい。

「えんがわ2枚くださ~い」

「はいよ!」

・・・・・

「えんがわ1枚だっけ?」

「2枚です」




「タコとサーモンください」

「はいよ!」

・・・・・

「タコと赤貝だっけ?」

「タコとサーモンです!」

あのさ、おじちゃん。

もうちょっと落ち着いて。


おじちゃん頑張って!
注文覚えて!!


金魚

金魚を飼い始めた。

丹頂を2匹。

でもケンカして、一匹が弱ってきた。

慌ててホームセンターへ行って金網を購入。

水槽の中を仕切った。

なんとか元気を取り戻したけど・・・

うろこが取れてきてる。

病気対策に薬買わないと。

クリスマスプレゼント

彼が

「クリスマスプレゼントはカバンがいい」

って言うもんだから。

フォーラスに探しにいったわけですよ。

カバンなら、彼の欲しがっているサイズなどからすれば、
いいものでも2万円くらいだろうな~。

って呑気なこと考えてた。

そしたら。

お気に召す商品がなくて。

変わりに目がいったのがコート。

コートなら去年もプレゼントしたけど、あれは真冬用。

まさに防寒を目的とした代物。

で、彼が目を奪われたのがオサレなトレンチコート。

¥38,000-て。

とりあえずキープしてきたけど。

1月の誕生日プレゼントはナシの方向で。



ボーナスはプレゼントで消えました。

やっと

クローズド・ノート読み終えた。

「今さら!?」

って思われるかもしれないけど、
田舎に伝わってくるには時差があるんだよ(笑)

映画観たいと思っていたけど、若干騒動があって観る気が失せ、
そのまんまになっていたんだな。

でも会社の先輩が

「本あるけど読む?」

と貸してくださったので、ようやくどんな話かがわかった。

本を読み始めのときは、どうもすぐ夢中になれない。

なかなかエンジンがかからない感じだ。

でも、クローズド・ノートはすぐ本の世界に入っていけて、
あっという間に読みきってしまった。

結末は予想できたけど、それでも涙が出るんだから不思議。

愛って素晴らしい。

もしさとーが中学生あたりにこの本を読んだなら、

学校の先生を目指していたと思う。

うん、この主人公と一緒で流されやすいの。



目が腫れる!!

気がつけば

どうでもいいことなんだけど。

ブログのタイトルに「恋愛日記」とかにしておきながら


恋愛話少なくね?

と気づいたさとーです。

「最近彼とうまくいってないの」

とかではないんだけど。

書くタイミングを逃すというか。

相変わらずバカップルですよheart02

明日も午後から彼が来てくれるし。

もちろんお泊りデートだし。

明日映画観にいっちゃうし。

あ!びっくり

そうそう、先日のデートで

彼と初めて映画観に行きました。

友達とはしょっちゅう映画観に行っていたんだけど、
彼とのデートで映画は初めてでした絵文字名を入力してください

2年以上付き合ってきて最近ですよ、二人での映画鑑賞デビュー。

彼はアウトドア派だからっていうのもあるのでしょうが。

何回も「映画観に行きたい」って言ってても
気づけば釣堀に連れて行かれることなんてしょっちゅう。

山ん中に連れて行かれたときは

さすがに戸惑ったけど。

明日はブログ更新できるかな?

彼には内緒のブログだからねうしし

セクハラとは

名前を「ちゃん」付けで呼ばれたことで、
不快な思いをして訴訟を起こしたことについて。

職場でその話題になったとき、
やっぱり男性陣も気にしていた。

何気ない日常の中で、セクハラと感じられてはいないだろうか。

ということで、実験開始フフフ、うまくいった…。

主任が「ちゃん」付けで女性陣の名前を呼んでいった。

「さとーちゅわんheart02

はい、アウト。

普通に呼べ、ふつに!!

結果的には特に「ちゃん」付けで不快に感じることはなかった。
(あくまでもさとーの係では)

でもね。

総務の主任が来たときは訴訟起こせると思った。

カンパしてくれと来たので、しぶしぶお金を払った。

口を尖らせていると、

「なに、さとーCHUか?jくちびる

何都合よくとらえてんだ。

しかもご丁寧にCHUするジェスチャー付き。

いえね、

なんというか、

一言言わせていただきますと。



「キモいから怒

1000円の寄付で、千倍以上の慰謝料もらえちゃうから。




まだツッコム余裕あります。
これが無反応になったら・・・キャー!!!

我が部署の美輪さん

気づくと

卓上に置いてあるたれぱんだのぬいぐるみ(ストレス発散用)に

「美輪」と書かれたシールが貼られてあったぱんだもびっくり

これは主任の仕業だ。

この「美輪」さんシール。

実は同僚がクソ忙しい月曜日に呑気に週休を満喫した
主任への腹いせとして、主任の名札に「美輪」と手書きの紙を
テープでくっつけていたうしし

それが巡りめぐって我がたれぱんだへと流れてきたのだ。

そちらがそういうことするならこっちだって応戦しますよ。

一生懸命資料づくりに励んでいる主任の背中へ

美輪さんシールを貼り付ける。


「ん?」

あ、やっぱり気づいたか。

と思ったらそのまま仕事を続ける。

いつまで気づかないのだろうか・・・

とりあえずそのまま放置。

そんな彼は夕方に打ち合わせがあり会議室へ移動。

終わって部屋に戻ってきて

「やったな?」(若干嬉しそうに)

おかげで課長補佐たちは大笑いだったそうな。

今日も笑いが取れて良かったわピンクのきらきら


うちの主任、Mなんです。

う~ん・・・

そろそろ体調を崩しそうな気配。

お腹に違和感・・・

胃腸炎くるかな?

上と下から出すもん出してしまえば治るんだけど。

ふとテレビを見たらダルビッシュ選手が打たれてた。

しっかり外野(?)がキャッチしてアウトになってほっとした羅琉 ニヤリ

なんとか勢いつけてほしいなぁ。

男子バレー

徐々にブラジルのペースになりつつも!

1セット取れたことにかなり喜んでいるさとーですLOVE

さとーには一つの謎がある。

何故植田監督はスーツなのか。

他の国の監督たちってほとんどジャージというか運動着。

Tシャツにハーフパンツ姿。

スーツのほうが似合ってるからなのかな~。

初めてのバトン・・・

ろばーとさんからバトンをいただきました。

実は数日前にもらっていたのですが・・・

人生初のバトンです(笑)

ありがとうございます。がんばります。




【 最初に、・・・次にバトンを受け取る方の為に、全文を書いて置きます。
 これを、コピー&ペーストして、各自ブログで質問に答えてねぇ~!
 トラック・バック待ってまぁ~す!】



【ルール】

1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい  
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、
  友達の輪を広げましょう!(笑

ここから、バトン本体。

● お名前は?
● おいくつですか?
● ご職業は?
● 資格は持ってる?
● 今、悩みはありますか ?
● あなたの性格を一言で言うと?
● 誰かに似てると言われた事はある?
● 動物占いの動物は何だった?
● 好きな食べ物
● 好きな飲み物
● 嫌いな飲み物
● 嫌いな食べ物
● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
● この為なら一食抜ける!
● 趣味、特技
● 好きなブランドはある?
● 恋人はいる?
● 人の話には耳を傾ける?
● 将来の夢を語って下さい
● その為に何かしていることはある?
● ペットは何を飼ってる?
● 今、行きたいところは?
● バトンを回す人の紹介
● バトンを回してくれた人の紹介



では早速やってみよー。(おー!)

○ お名前は?
  さとーです。どこにでもいるさとーです。


○ おいくつですか?
  23歳です。
  誕生日はとうに過ぎましたが、プレゼントは前後六ヶ月受け付けていますjumee☆DaNcE2


○ ご職業は?
  事務です。
  ひたすらパソコンと向き合う日々です。
  パソコンがイケメンだったら。。。


○ 資格は持ってる?
  資格・・・?
  ・普通運転免許
  資格らしい資格はこれくらいかなぁ?


○ 今、悩みはありますか ?
  悩みの塊です!
  とりあえず、仕事でボケることがあるのでそれを何とかしたいうーん


○ あなたの性格を一言で言うと?
  わがまま緑のきらきら


○ 誰かに似てると言われた事はある?
  んーと、人間には似ていないらしいです。
  ・グレムリン  ・ミニラ(ゴジラの子供)
 っては良く言われますひよこ


○ 動物占いの動物は何だった?
  確か牛。
  のんびりやさんですから。


○ 好きな食べ物
  中華!!
  春巻・中華まんそのほか色々ポ


○ 好きな飲み物
  ココアとか梅酒とか甘いやつですハート


○ 嫌いな飲み物
  ビールビール
  でも乾杯するときは飲みます。


○ 嫌いな食べ物
  パセリ・・匂いが・・・えーん

  
○ 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
  保護された黒ラブラドールと遊ぼうとしたら、
 首に巻いていたマフラーでひっぱりっこを始めて
 犬に絞殺されそうになったこと驚く


○ この為なら一食抜ける!
  睡眠。
  よく朝寝坊して朝食抜きます下


○ 趣味、特技
  ケーキ焼くのが好き。
  あとは懸賞!


○ 好きなブランドはある?
  あります!!
  pastel ma’am
  っていうブランドの洋服大好き!!
  昨日衝動買いしたお店でありますv


○ 恋人はいる?
  います。
  27歳消防士。
  そろそろ旦那になってもらわにゃ。


○ 人の話には耳を傾ける?
  どうだろう(笑)
  仕事だと納得いくまで口論しますが。。。



○ 将来の夢を語って下さい
  金持ちになること!
  世の中金です。


○ その為に何かしていることはある?
  年末ジャンボ買いにいきます。


○ ペットは何を飼ってる?
  実家でワンコ飼ってます。
  ウェルシュ・コーギーのペンブローグ(尻尾ないほう)


○ 今、行きたいところは?
  京都、沖縄、USJ
  遊びに行きたいメソ


○ バトンを回す人の紹介
  彼氏日記の彼氏さん。
  日常に転がっているちょっと面白いことを書いています。
  それがツボにはまったりはまらなかったり・・・
  そしてすいません、記事の中にポチっと押せば
 彼氏日記さんのブログにビューンって飛んでくようにしたかったのですが、
 何せ知識がないもんですから・・・
  下の方にあるリンクのところに彼氏日記さんがあるので、
 そこから飛んでいってください。

  そしてあとの二人は、てきとうに見繕っておきます(笑)

○ バトンを回してくれた人の紹介
  ロバートさんは気さくな方で、
 新参者のさとーにコメントくださった優しい人です。
  車が大好きらしく、せっせとミニカー集めているようです。
  ”何か”を作ることも好きなようです。器用だな~。
  そしてロバートさんごめんなさい!
  ここでもぽちっと押せばろばーとさんのブログに
 ビューンって飛ぶようにしたかったのですが、まだ勉強していません・・・
  あと、トラックバックできるかどうかわかりません・・・
  ろばーとさんのブログをご覧になりたい方は、再びお手数ですが
 下のリンク先のところからとんでいってください。
 

 ほんと、申し訳ない。。。 

衝動買い

先日職場の方から玄米をいただいたので、
そのお礼に・・・と買い物をしてきた。

久しぶりに駅前でお買い物。

目的のものは早めに買った。

んで、久しぶりにお気に入りのショップへふらりと行ってしまった。


服2着お買い上げ。


やっちゃった、わーやっちゃった。

いえね?

お気に入りのお店、値段が高ぇんだわ。

ここ最近、近づかないようにしてたんだけど・・・

ボーナス間近ということもあって・・・

財布の紐ゆるませちった。

いやー、彼のこといえないね。

「何またルアー大人買いしてんの?怒

なぁんて、さとーが言える立場にないってのがっくり

ま、まぁ今回のことは仲の良い店員さんの転勤祝いってことで・・・






女は服が大好きなんです。
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
