

突然お泊り

ローズ昨日。

会議が終わってデスクに戻ると彼からのメールが。

「今日A市に来ているから泊まっていっていい?」

もちろんheart02

先週末はデートできなかったし、
今週末も仕事の都合で会えそうになかったからうれしいハプニングですたい。

でも・・・

ご飯の準備がめんどくさいうーん

だったら外食にすればいいじゃんとも思うのだが。

我々の中で

「外食時のお会計は彼、自炊の場合はさとー持ち」

と決めているのである。

彼は車で1時間半かけて来てくれているのだ。

その人に「金を出せ」というほどさとーも鬼ではない。

なら作るしかないのである。

幸い彼はグルメではないので、
なんでもおいしそうに食べてくれるので助かる上

最近、やっと彼の嗜好を考えて買い物をするようになった(笑)

さとーは普段、お菓子たべないしジュースも飲まないので買わないが、
彼はそういった類が大好きである。

なので、毎回「ジュース飲みたい」「お菓子ないの?」と言われ、
反省。

今回は無事買い物も済ませ、彼とまったりできたので充実いたしましたローズ




ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

やばい!!

彼が来た~!!

心配事

今朝、消防士が殉職したニュースを見た。

これは他人事ではない。

彼にも、いつ同じようなことが起きるか分からない。

できれば怪我も何もなく、
このまま無事に職務を全うして欲しいと願わずにはいられない。

亡くなったお二人に哀悼の意を表します。

紅葉

彼からのメール。

「上司と紅葉見に行ってきた」

なぬ!?( ̄□ ̄;)!!

さとーも行きたかったのに涙

でも今回はさとーの都合によりデートができなかったんだから、
文句は言えない・・・

でもでも!!

「今度一緒にみにいこうね」

くらい言って欲しい~メソ

彼は男兄弟でしかも職場も消防なもんだから
女心を分かれというほうが無理なんだろうけど汗

毎日連絡してくれることだけでもありがたいと思わなきゃいかんね。



ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

とある合コン2

せっかく書いた記事が見事に消えてショックを隠しきれないさとーですjumee☆Feel Depressed4

気を取り直して昨日の続きを・・・

そう!

一円単位での割り勘。

男性の皆様、これだけは避けてください。

これはやってはいけないことだ。

女が「かっこいい人いない怒とずっと不機嫌でいることと
同じくらい禁止行為である。

例えその合コンにかわいい子がいなくても、
割り勘は千円以下の端数は切り捨てること!

そうしないと次に繋がらなくなる虞が。

たとえばAグループと合コンしたとする。

でもAグループにはお気に入りの子がいない。

きっちり一円まで割り勘する。

さぁ、次回はBグループと合コン予定だ!jumee☆DaNcE2

ところが、Bグループとの合コンがキャンセルとなる。

何故か?

意外と世間というものは狭く、しかも女はおしゃべり好きであるローズ

Aグループの中の一人と、Bグループの中の一人が友達だったとする。

A「この間の合コンでさぁ、一円まできっちりとられたんだけど=3」

B「え~、マジで?そんな人たちと合コンなんてありえない(笑)」

という会話になり、さらにBグループのほかのメンバーにまで噂が広まる。

恐ろしい負の連鎖が起こり、せっかくの出会いも逃げていってしまうのだ。

仮にそれでもBグループと合コンできたとしても、
女の頭の中には「ケチな集団」としてインプットされており、恋愛には発展しない下

そう考えると、999円くらい”投資”してもいいのではないだろうか?

とさとーは思うのである。


ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

とある合コン

同僚の子が自衛隊と合コンした。

さとー「どうだった?盛り上がった?」

同僚「もー、全然ダメでした=3」

何がダメだったかというと。

「全額おごれとは言いませんけど、
1円単位まできっちり割り勘っておかしくないですか!?」


・・・。






















なんてこったい!!

これはやってはいけないことですよ、男性のみなさん!!!

確かに、男性からしてみれば「男女平等」が叫ばれているこの時代、
平等なんだから別に女性におごらなくてもいいという観念があることだろう。

常に男女平等とか言っておきながら、
こういうときだけ「こっちは女なんだからおごってよ」という
態度をとられるとムカッとする気持ちも十分理解できる。

しかし、これを投資と考えてみてはいかがだろうか?

続きは明日☆


ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

結婚Ⅲ

二人前の夕飯を食べ終えたさとーです。

食欲の秋、食べ物がすべておいしく感じられるcake

体重増加に要注意ですな。

さて。

昨日の続きだが、何故マリッジブルーになるなと言うと・・・

非常識なほどのラブラブっぷりだったから。

実は付き合い始めのころ、彼女は母親とアパートで二人暮らししていた。

男はそこに毎日のように遊びにいき、次第に泊まるようになっていった。

というか、いつのまにか同棲状態。

付き合って一ヶ月以内にこんな状態になり、
彼女の母親は困惑してアパートを出て行ってしまったのである下

これってどうなの?

親を追い出してまで二人の愛を育んでいたというのに、
マリッジブルーになったら母親の立場はどうなるのよ?

どれだけ周りに迷惑かければ気が済むんだという話。

それなのに、当の本人は悲劇のヒロイン面してるんだから
もう付き合ってらんないっすよがっくり

ちなみにこれ、本人(彼女)に直接全部話してます。

頼むからこれ以上振り回さないでくれ。


ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

結婚Ⅱ

わたしはさとーである。

結婚予定は、まだ先の話だ。

でもね!

周りの友達が結婚ラッシュなのですよ花

おめでたいことだし、私も心から祝福したい!

でも、どうしても心から祝福できないカッポーが一組・・・

それが同期の子である汗

だってこのカッポー、

ふたりしてマリッジブルー。

だったら結婚やめれば?

と思ってしまうがっくり

男が何故マリッジブルーなのかというと。

実は彼女、結構男をとっかえひっかえしていたモテ子なんですよ。

もちろん、お付き合いする前に彼女は男の方に

自分の恋愛歴を全部お話してきたとのこと。

なのに、何をいまさら!?

と思っていた。

しかし、彼女は今の男と交際する前の2,3人のだんすぃ~とも

結婚前提でお付き合いしていたことは話していなかったのである汗(だらだら)

それを後から知った男が「隠し事をされていた!」という感覚に陥り、

これからも他の男を好きになるのではないかと心配しているしだいである。

ってか、惚れやすい女ってことを知って付き合ってしかも婚約までしたんだろーが。

何を今さら焦ってるんだバカもんが。

どーんとかまえろ、どーんと!

そして女のほうはというと、

「本当に彼でいいのだろうか?」

職場が一緒なので、彼の仕事ぶりが見えてしまい、
そこから不安が広がってくるそうな。

おいおい、一体いつから同じ職場に勤めてんだよ汗(だらだら)

一年以上は職場で彼を見てきたんじゃないのー??

婚約する前に見極めろ!

それよりもお前が信じてやらんでどーする!?

などなど、ツッコミどころが満載なカッポー。

でもあなたたちはマリッジブルーになる資格すらありませんから!

何故マリッジブルー無資格なのかは
また明日!!

ランキングに参加中です☆よろしければ一押しを!FC2 Blog Ranking

結婚

友達の結婚が決まった上
しかも二組緑のきらきら

一人は高校のときの親友で、来月挙式。

もう一人は会社の同期。

11月と2月に披露宴がおこなわれる。

もちろん参加するのだが、ご祝儀が痛い・・・汗

高校のときの親友は今までいろんな障害があったので、
彼女が幸せになってくれると思うとホントに感無量というか、心のそこから
「おめでとう」
と言える。

彼女は大学在学中に父親がガンで亡くなった。

父親のいなくなった彼女の家では、父親の両親(彼女の祖父母)と
母親のいい争いが絶えなくなり、母親と彼女は家を出た。

それでも彼女は笑っていた。

「どうにでもなる」

と。

私はそんな彼女の強さが魅力的だと思っている。

でも、もうちょっと楽に生きて欲しいとも思っていた。

そんな彼女に、やっと幸せにしてくれる男性が現われたのである。

こんなに喜ばしいことはない。

しかし、旦那となる人には残念ながら会ったことはない。

スケジュールが合わないのだ。

というわけで、彼女の旦那は披露宴までのお楽しみローズ

問題は、同期の子なんだよな~・・・

初めまして

はじめまして。
さとーですポ
自分の生態をここで晒していきます。
ただの日記ですけど・・・
09 | 2007/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
