

私の勝ち!!

同じ課で仕事をしている先輩Aさん。

悪い人じゃない。

悪い人じゃないけど、「おい!!怒
ってことが結構あります。

先日、決裁にあげた書類が戻ってきました。

付せん付きで。

付せんに「?」つけてきましたよ。

しかも先輩が間違ってるし。

イライラしたので、「重要」って書いてある
付せんに「この数字を入れないと計算できません」
って書いてまた先輩の机の上に戻しました。

すると、先輩がやってきて

「ごめんなさい、意味がわからないんだけど。」

「だから、実際のこの数字をいれないと、
どのくらい超えるのかがわからいじゃないですか。
これの1割までなら問題ないけど、この1割を超えてからの
数字が問題になるんですから。」


「その数字をここに入れるんじゃないの?」

「何言ってるんですか、じゃぁこれは
どの数字をもとにはじきだせっていうんですか。」


「うーん、よくわからないけど、わかりました。」

こんな感じのやりとりでした。

たとえば、これが春先とか先輩もこの仕事1年目とかだったら
まだいいですよ。

最近になってわかってきて、その上で疑問が生じたのであれば。

先輩、この仕事3年目ですよ?

3月からずーっとこの方法で計算していることを
わかるように書類をつけてあったのに、今更何をいってるんだ!?

っていう話ですよ。

勉強しなおせ~。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
