

あんぱんまん

ちょっと市役所主催のイベントへ行ってきました。

幼稚園児・保育園児の交流会のようなものです。(多分)

会場につくと、中からはアンパンマンの曲が。。。

先生とこどもたちでリハーサルを行っていました

準備をしながらも、アンパンマンの曲にウズウズしてきた私たち

「一緒におどってきちゃおうか」

すいません、ボスにそんなこと言われたら本気でステージに行っちゃいますよw



一生懸命先生たちと踊るちびっこを見て、早く子供が欲しいと思ってしまいました。

焦ってもしょうがないんですけど、あんなかわいいところ見せられたら
そんなこと思わずにいられません

ショック。。。

業務負担が増えました。

本来の仕事のほかに、ヘルプで回る仕事も
やってます。

今月に入ってから、
メインの仕事とサブの仕事がそれぞれ1つずつ増えました。

そして今日。

夕方5時すぎに本社からのメールで
サブのほうの仕事がまた1つ増えることが判明しました。

メールを開いた瞬間、
心がパキっと折れました

明らかにキャパシティーオーバーなんですよね。

かといって他の人たちのほうが忙しいだろうから
頼ることもできないし。

そんな数が多くないからいっか、
でも少ないんだったらやっぱ他の人たちだってできるんじゃない?

とかグルグル考えてイライラしていまやっと落ち着いたとこです。。。

前向きにならないとね!!

謎な人・・・

先日、先輩が書類を間違ってシュレッダーにかけたんですよ。

まぁ簡単に再作成できるものだったので、
大したことなかったのですが。

私ともう一人の女の子でからかったわけですよ。

「えー、先輩そんなことしたんですかぁ!?」

「信じられなーい、これ、誠意をもって謝ってもらわないと!」

「仕方ないなぁ、ハーゲンダッツで手を打ちます」(笑)

そんなやりとりが1ヵ月前。

本日の昼休み。

先輩、今更ながらハーゲンダッツ10個の差し入れがありました。

微妙なタイミングに素直に喜べない私たち。

あれ、冗談で終わったと思っていたのに。。。

彼の中では続いていたようです。

も、もしや他にも仕事で何かやったのか!?

その考えはどうかと思う

今日はちょこっとお仕事をしに職場へ行ってきましただっしゅ

少ししてから同期も休日出勤。

彼女にお昼一緒に食べにいかないかと誘うと、

「あたし今日12時にはここ出発しなきゃいけないんだ」

何か用事があるのかと思ったら

「ストレートパーマかけに行くんだ。
もう美容院に予約しちゃったし、
仕事終わってないけど明日やればいいよね~。」


と甘い考え。。。

彼女の仕事は、以前私もやっていたことがあるので
内容がわかるんです。

「1日締め切りでしょ?
それでSと課長ががんばれるっていうなら
帰ってもいいだろうし。
でも課長はちょっと負担になるかもね。」


ついついトゲのある言葉を吐いてしまった苦笑

だって、課長だってそれを1日でやるってのは厳しいと思うし。

むしろ相手のことを考えて仕事しなくていいの?

ついつい、そう思ってしまう。

。。。もっと心を広くしたいです。

残業

珍しく残業してきました汗

今日はお客様がたくさん来たので、
さとーの事務処理能力が追いつかなかったのです苦笑

で、山積みの書類を残してきましただっしゅ

だって書類に不備があったんだもんがっくり

ホントはあしたまでにまとめておけと上司に言われたんですけど、
これは業者と連絡とって確認しないと
どうしようもできないので、事情説明して期限延ばしてもらいます。

書類受理したの上司だし!!

明日も忙しくなりそう・ため息

がんばります上
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さとー

Author:さとー
さとー(♀)×旦那(♂)
2008年8月10日入籍。
2009年3月同居スタート!!

最近の記事
コメントありがとうございます♪
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お小遣い☆
愛着あるお財布.com お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布                  地味~にクリック続けてます 1banmail.com                     記事書いて140円いただきましたw ブログ広告ならブログ広告.com
